前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 「今年はマメに更新しますっ!」なんて宣言したにも関わらず、しばらく振りでございます。みなさんキチンとマメに更新されてるようで、ホンマに見習わなあきません。

 実は自宅のPCは設置場所の問題で、夜中に使うことができなくてほとんどが携帯からの更新。だから仕事でぎょうさん文章を書いた後に、チマチマと文章を打つのがおくっうになり、ついつい『また今度にしよ…』なんてことになるわけです。言い訳っぽいですが。

 そんなワケで“いつでもどこでも使える”モバイルPCを探してたところ、台湾のASUSというメーカーから「Eee PC 901-X」なる機種が新しく発売されたことを知りました。

 実は以前にも同社の「4G-X」というモデルを検討したことがあったんですけど、5万円を切る価格は魅力的ながら、ワードやエクセルが使い辛そうなメモリー容量(512MB)しか搭載されていないため、一旦は購入対象から外したのでした。ところが先日USBフラッシュメモリーを買いに梅田のヨド○シカメ○を覗いたら、何とワンコイン(100円)になってる! さすがにこれは『即購入か!』と思って隣を見ると、発売されたばかりの「901-X」が鎮座していて、こちらは本来6万円を切るところ、イーモバイルの“にねんMAX”に同時加入すれば14,980円になるとのこと。こちらならはじめからメモリーは1GB搭載されていて、ワードやエクセルもダウンロードすれば使えそう。そんなワケで即決してその場で申込みし、首を長くして入荷を待ってました。

200807260027000.jpg

 そしてついに昨日、店から『入荷しました!』との連絡を受けて、仕事帰りに引き取ってきました。ボディカラーはトレンドのホワイトではなく、シックでアダルトな雰囲気のブラックをチョイス。専用のマウスも同梱されてるし、不可欠となるインターネットエクスプローラとアウトルックエクスプレスも搭載済み。

 バッテリーも実用燃費4時間程度は期待できるそうなので、これからは携帯電話と共に離せなくなる存在になりそう。

 詳しいレポートはまた追々アップして行く予定ですので、みなさんお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。