前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 昨日は朝から、地元のシニアチームが主催する大会があったんですけど、最後の対戦の終了間際にシュートを顔面でブロックしてしもて、右目が全く見えへんようになりました。ちょうど右目を中心にした辺りに当たってしもたんですワ。

 とりあえず出血はなかったんですけど、右目だけ開けたら視界が真っ白で、何にも見えません。その後試合が終わったんで目を閉じたまま横になってたんですけど、1時間経ってもほとんど何にも見えてきまへん。

 何せクルマで来てたもんで、帰りも自分で運転して帰らんなりません。どうにかこうにか霧のような状態が少しずつ晴れてはきたんですけど、まだハッキリとは…。『どないしよかなぁ~。困ったなぁ~…』って思てたら、知り合いに総合病院の眼科で働いてる人がいることを思い出しました。

 すぐに電話で状況を説明したら、『とりあえず簡単な検査だけしよか?』言うてくれたんで、その厚意に甘えることにして友人の自宅へ。それから二人で勤務先の病院へ潜り込み、内緒で検査してもらいました。

 その頃には視力もずいぶん回復し、両目とも1.5までは見えます。瞳孔の動きも正常やし、たぶん心配はない言うてくれて、ホッとしたような次第です。

 実は実兄が25年ほど前に同じような目に逢って、失明寸前までいったことがあり、さすがに心配しましてん。まぁ軽い痛みと霞感は残ってますけど、きっと大丈夫なんやないでしょうか?

 あぁ、しばらくは球蹴りもお預けですワ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200710172045000.jpg

 試合終了から1時間ほど経ちました。スコアは4(2-0)1。快勝だった? スコアを見ればネ…。

 確かにボール・ポゼッションも圧倒してた。チャンスもエジプトのそれを遥かに凌ぐほど作り出した。

 でもネ、ホント前半はボールが、いや人が動かなかった。

 もちろん、リーグ戦や何やらの疲れはあったんでしょう。いつもとメンバーも違うから、意志の疎通がなかなか図れなかったのかも? 特にオフ・ザ・ボールの3人目の動き出しが遅くて、スムーズなボール回しができなかったように見えた。

 あと中盤で回す時に、前が詰まったらすぐに後ろに戻すのは相変わらず! 動き出しが遅いからリスクを考えて戻すんやろうけど、もう少しアイデアに幅は持てへんねやろか? いつも下げてたら、ディフェンダーはラクに対応できるヨ!

 FWでは、特に前田の動き出しの遅さが目についた。大久保とのコンビネーションの絡みで、動きにくかったのかも知れない。大久保は“思い切り良さ”という、彼の長所がよく出てたと思う。まぁふたりともゴールという結果を出したから、ヨシとする?

 気になるのはサイドのふたり。加地も駒野もプレーが硬い。手堅いのではなく、柔軟性が感じられない。まぁ代わりのタレントがいないのも事実だけれど…。

 ともかく、2007年最後の代表Aマッチは勝利を収めた。それもアフリカ王者を相手に! そして2010年南アフリカ・ワールドカップの予選は、いよいよ来年からである。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 久しぶりに関西での代表戦。やっぱし行かへんワケにはいかんでしょう!

 前半は運動量が少なく、ボールの動きも悪い。しかし、大久保のミドルとヘディング、2本のシュートがエジプトゴールのネットを揺らし、2-0でリードしたままハーフタイムに。

 間もなく後半開始だ。
200710172031000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。