前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 昨日の日曜日は、急遽決まったリーグ戦の審判に。

 たまたま自宅から近くてよかったけど、審判だけっていうのもなんだかなァ…。

 今年はブロック幹事やから、なんとか第4審判まで揃えたかったけど、声を掛けても反応はほとんどナシ。

 ダメならダメで、意思表示してくれたら助かるんですが…。

 結局、佐藤さんと二人しか都合がつかず、両チームから審判を一人ずつ出してもらい、なんとか事なきを得ましたヨ。



 5日の舞洲西でのテストマッチも、まだ半分のメンバーからしか返事が返ってきてない。

 これじゃあ予定もなかなか組めへんし、相手チームにも迷惑掛けてしまうよネ!?

 出席、欠席は別にして、返事くらいはお願いしますヨ!

 でも、コレってお願いするコトなんでしょうか…?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 7月17日の、リーグ第1戦。やはり集まったのは10人。

 しかも本職のGKが不在とあっては、はじめから苦戦は覚悟の上。

 しかし、立ち上がりからしばらくは、どちらかと言うと攻勢に出ていた。

 決定的な場面こそつくるコトできなかったけど、坂口と西村の加入によって最終ラインに安定感が加わり、ディフェンス・ラインでボールを回すことできた。

 それに、若い久山の加入で、中盤でのタメも可能になった。

 それでも、やはりボールの失い方が悪いと、ディフェンス・ラインとGKの間のスペースを突かれ、前半3点、後半には2点の、合計5点を奪われてしまった…。

 もちろん、急造GK末次の判断ミスやポジショニングのミスもあったけど、これは少しずつ解消していくしかないだろう。

 それよりも何よりも、やっぱりFootballは11人でやらなければ!

 これが一番の課題やネ!?


◇試合結果◇
2006年 大阪社会人リーグ
5部Cブロック第1節

7/17(月・祝)
舞洲運動場D

F.C.ミル 0(0-3)5 日本触媒吹田

メンバー
GK:末次
DF:西村
   大山
   松尾
   坂口
MF:佐藤
   久山
   田中秀
   中村
FW:佐野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 女子のソフトボール界でも、ワールドカップが行なわれているらしい。

 恥ずかしながら、オレは知らへんかった…。

 でもコチラの日本代表は、アメリカとの決勝へ。

 是非平常心で楽しんでほしい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。