2/8 (土) ジュニアユース トレーニングマッチ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!

2/8 (土) ジュニアユースが、メジェールさんとトレーニングマッチを行いました。

これからU15リーグに向けて、試合を重ねていく中で、まずはチームとしての戦い方をしっかり理解して試合に挑んで欲しい。

またその中で、個人の部分もどんどんチャレンジして欲しい。




ラセルバ 0 vs 5 メジェール
ラセルバ 0 vs 3 メジェール
ラセルバ 0 vs 3 メジェール
ラセルバ 1 vs 4 メジェール
得点 れんと


まずディフェンスの部分でのサイドへの限定をチームとして出来るか。
その部分は、1本目ではなかなか意識出来なかったが、試合を重ねるにつれて、意識してやろうとしている部分が見えた。

サイドを突破され、センターリングから失点してしまったが、そこはまだトレーニングでもやっていないので、しょうがない。
ただ1対1の部分やカバーリングの部分で、防ぐ事が出来た場面もあったので、そこはもっと出来るように期待したい。

せっかく奪ったボールを簡単に失ってしまう事が多く、またディフェンスになってしまう。
まずボールを失わない、その為に、いいサポートをしてあげることを、もっと意識して欲しい。

いいディフェンスからチャンスが作れた場面があり、そういうところは、これからトレーニングマッチを重ねる事にもっと増やしていきたい。

その中で、少しでも自信を持ってU15リーグに向かっていきたい。


対戦、準備をしていただいたメジェールの皆様、ありがとうございました。
また応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。