6/2 (日) U8 ラグロンリーグ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:
6/2 (日) U8ラグロンリーグがありました。

今回は、スクール生のメンバーも参加しての試合でした。
初めて試合を経験する子も多く、不安もあり、楽しみでもあり

また選手の子たちも日頃のトレーニングの成果を見る事が出来るチャンス。





ラセルバ 5 vs 1 大野
得点者 ゆうま、えいた×3、くうと

ラセルバ 3 vs 2 G-DREAM
得点者 かん、えいた×2


15分1本

ラセルバ 0 vs 0 大野

ラセルバ 1 vs 2 G-DREAM
得点者 ゆうま


まず、選手の子たちは、少しずつ試合に自信を持って挑めるようになってきた。
ドリブルで仕掛ける選手が多くなってきた。
いつも言ってる周りを見て、という部分ではまだまだ足りない。
試合の中で、いつ見るか、どこを見るか、どうプレーするかを、もっと意識できるようになって欲しい。

スクール生の子たちは、初めての試合にも関わらず、ボールを追いかけ、ゴールを守り、ドリブルをしたり
必死に、一生懸命プレーしている選手がとても多かった。

後で聞いたら、楽しかった、またやりたいと言う声や、ゴール出来なくて悔しかったという声などを聞けて、すごく良かった。


選手の子たちは、初めて試合をするスクールの子たちに、並び方を教えてあげたり、すねあてを貸してあげる姿などを見て、よく代表が言っているラセルバファミリーと言葉が、頭の中に浮かんだ。
そういう事が、自然と子供たちの中でも出来ている事が嬉しかった。









また保護者の方も、選手、スクール生関係なく、ラセルバの試合を応援している声も、すごく嬉しく感じました。


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

また保護者の皆様、遠方にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。

スクール生の皆様、参加ありがとうございました。また次回ご参加ください。

今度は、ゴールして喜ぶ姿を期待したい,,,