5/11 (土) U9 ラグロンリーグ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:
5/11 (土) U9 ラグロンリーグを行いました。

今回ディフェンスの意識を少しずつ勉強しながら、そしてオフェンスでは、シュートの意識や相手の背後を狙うをテーマに試合を行った。







ラセルバ 2 vs 0 安桜
得点者 たろう、わたる


ラセルバ 2 vs 2 那加23
得点者 りく、こうたろう


ラセルバ 4 vs 0 北星
得点者 はると、わたる×2、りく


ディフェンスの意識、前から取りに行く、相手のゴールの近くで奪いに行くという事は、チームとしてすごく出来ていた。
真ん中からサイドへという点では、まだまだ難しいかったけど、少し意識してやろうとしている選手がいた事が良かった。

オフェンスでは、シュートの意識から得点が多く見られた。
少し遠くからでもゴールを狙っていた。
ただ、もっとゴールの場面を増やす為に、よりゴールへ近づきたい。
その為のドリブルや、パスの精度をあげていきたい。

ただ全員が必死にボールを奪いに行く姿や、ゴールを守る姿、ゴール出来ず悔しがる姿は、見ていてとても良かったと思う。


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

またテントの準備や、たくさんの声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

fc-laselvaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ