5/12(日)ジュニアユース トレーニングマッチ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:

5/12(日)ジュニアユース トレーニングマッチ

 

午後からはFu~Waさんにお越しいただき

 

トレーニングマッチを行ないました。




 

 

 

VS Fu~Wa

 

得点者:ほだか、まくと、はると

 

U-15リーグの前期日程も残すところあと2節

 

正直たった数カ月でチーム作りがうまくいくとは

 

考えていないが、成長が感じられることが嬉しい。

 

はじめの2本はミーティングもせずに試合を行った。

 

チームとしての決まりごとはわかっているものの

 

本当の意味での理解までにはいっていなかった。

 

途中、全員で目的の確認と、意識の確認を行い

 

その後からは目的と意識がはっきりしたこともあり攻撃する機会も増えてきた。

 

サッカーは1秒ごとに場面が変わるスポーツで

 

その1秒ごとに考えることも違う。

 

時間の使い方が重要となってくる

 

今日の説明で理解出来た選手は、その後のプレーが大きく変わった。

 

成長を間近に感じた1日となった。

 

選手たちにもこういう感覚を持ってほしいし、

 

伝えたいことが「あぁこういうことか」ってわかる機会を増やしていきたい。

 

繰り返し伝えていく事が重要。

 

やれば出来る。

 

対戦いただきましたFu~Waさんわがままばかりですみません。

本当にありがとうございました。

 

保護者の皆様におかれましても応援&サポートありがとうございます。

今の頑張りが必ず将来の役に立つと確信しております。引き続き応援&サポートをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

fc-laselvaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ