5/3 (金、祝) U9、U10 トレーニングマッチ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:
5/3 (金、祝) U9、U10のメンバーが、西濃シティさんと、トレーニングマッチを行いました。

U10は、昨日まで岐工杯があり、悔しい思いをした選手たちが、さらにレベルアップしていかないといけない。

U9は、頑張って戦える選手が少しずつ増えていている。
見て、判断する、その中でトレーニングでやっている相手をかわす、ゴールを狙うを意識出来るかどうか


U10

ラセルバ 1 vs 0 西濃シティ
得点者 ようた

ラセルバ 1 vs 0 西濃シティ
得点者 ようた

ラセルバ 1 vs 1 西濃シティ
得点者 りおん

ラセルバ 0 vs 0 西濃シティ

ラセルバ 1 vs 1 西濃シティ


U9

ラセルバ 3 vs 0 西濃シティ
得点者 はると×3

ラセルバ 2 vs 1 西濃シティ
得点者 わたる、こはく

ラセルバ 2 vs 1 西濃シティ
得点者 はると、かんた

ラセルバ 3 vs 0 西濃シティ
得点者 はると×2、たろう


U10の方では、いい形でゴール前まで行くが、最後の突破や、シュートの部分でのミスが多かった。
またボールの失い方も悪い部分がある。慌ててしまったり、技術的なミスが見られた。

岐工杯からやっていた前から奪いに行く、取られた瞬間から切り替えるの部分は、全体的に意識出来ていて良くなっていた。

岐工杯での悔しさを忘れずに、トレーニングから真剣に取り組んでほしい。


U9では、頑張れる選手が多く見られた。
オフェンスでは、周りも見ようとする選手も増え、いいパスが何回も見られた。
ドリブルで仕掛ける選手も多かった。そこを抜けると、もっと見る世界が変わってる。

ディフェンスの部分でも、もっと周りを見る事を意識出来るようにしていきたい。
ボールの奪い方や、追い込み方、仲間と一緒に奪うなど

これから個人からチームで,,



対戦していただいた西濃シティの皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
またたくさん応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

fc-laselvaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ