2/10(日)ジュニアU-11 クラブ新人戦 2位トーナメント | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:

2/10(日)ジュニアU-11 クラブ新人戦 2位トーナメント

 

昨日の結果により

 

今日は2位トーナメントに参加させていただきました。

 

どのチームも強豪ぞろい

 

1試合1試合全力で取り組もう



   


 

 

2位トーナメント 1回戦

VS FC 円

- 0  PK 5-6

 

敗者戦

VS K-GP

0-6

 

順位決定戦

VS アネーロ

0-0  PK 2-3

 

最終結果 27チーム中16位

 

トレーニングマッチ

VS メジェール岐阜瑞穂FC

0-3

 

VS 岐阜西SC

0-2

 

結果的に悔しい結果となってしまいましたが、

 

この2日間で得られた課題や経験は次年度につながると感じました。

 

ラセルバでは『観て(認知)』、『判断して』、『実行する』ことを重点に置きトレーニングを行っています。

 

学年、性別に関係なく必ずしも必要な要素となり、

 

意識と技術が伴って、さらに良いパフォーマンスでプレーすることができます。

 

少しずつ、少しずつ良くなっているからこそ

 

技術の未熟さが、重要な局面でのミスにつながり失点してしまう。

 

一瞬の判断ミスや実行するタイミングを逃してしまっている事が

 

まだまだ多くあるため、簡単にボールを失う。

 

もっと出来るし、イメージは持っている、共有している。

 

今後のトレーニングで技術面についても意識レベルを高めていこう。

 

今日の結果を踏まえて悔しいという思いを持っているのであれば

 

まず意識を替えましょう。

 

対戦いただきました各チームの皆さんありがとうございました。

また急な依頼にも関わらずトレーニングマッチを行ってくださった2チームの

皆さんありがとうございました。

 

保護者の皆様も応援&サポートありがとうございました。

この結果は満足いく結果ではなかったかもしれませんが、選手たちは頑張って取り組んでくれていました。

是非とも選手を褒めてあげてください。

 

最後に、今回公式戦ユニフォームを着られなかった3人に関しては

裏方としてチームをサポートしてくれていました。とても悔しい思いをしていると思うし、

自分もそういう立ち位置で過ごしていたこともあるため、気持ちはわかっているつもり、

だからこそ、見返して欲しいし、ひたむきにサッカーをしてほしい。

今ももちろん重要だけど、将来に必ずつながるから。

 

今後を楽しみにしています。

fc-laselvaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス