12/2 (日) U12 トレーニングマッチ | FC LASELVA 成長の軌跡

FC LASELVA 成長の軌跡

このブログはFC LASELVA の成長の軌跡です!!


テーマ:
12/2 (日) 長森南さんと、U12がトレーニングマッチを行いました。


ディフェンスでの課題、狙い、寄せのスピード、1対1での対応、カバーの意識がしっかり出来るか

オフェンスでは、裏への意識、ボールの動かし方が少しでもうまく出来るか




20分

ラセルバ 2 vs 0 長森南
得点者 たいよう、しょうほ

ラセルバ 0 vs 0 長森南

ラセルバ 1 vs 2 長森南
得点者 こうたろう

ラセルバ 2 vs 1 長森南
得点者 ようた×2

ラセルバ 0 vs 0 長森南

ラセルバ 0 vs 3 長森南


ディフェンスでの1対1、カバーの意識は、昨日より良くなっていた。狙うという部分は、もっと出来れば奪えるという場面がまだまだあり、その意識はもっと高くして欲しい。
寄せ、シュートをさせないところも良くなってきた。

特に前線からの守備の意識がすごく良くなってきた事が良かった。


オフェンスでの裏の意識は、どんどん良くなっている。
しかし、自分たちのボールを持つ時間が、少ない。そこには、パスミス、コントロールミス、判断ミスなど、ミスが多い。


あと1週間で出来る事は限られているが、クラブ選手権に向けて、少しでも成長していい成果を得られるようにしたい。


対戦していただいた長森南の皆様、ありがとうございました。
また応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

fc-laselvaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス