
正解

橋本名人、お元気ですか。
僕はこのポケットザウルス、クリアした記憶はあるけど
内容全然思い出せません。
十王剣どころか内容が謎w
なんか文房具とタイアップだった気がする事だけ思い出した。
しかし、このパッケージよく思い出したなあ、俺www
ということで、連日更新4回目であります。
まだまだあるよ、だから頑張るよwww
本日二番手は、前回コメント欄でセガマークⅢのパッケージはないかと訊かれまして
ファミコン&スーファミをネタにしてるからさすがにそれはないべ。
と、思ったんですが、そういえば、こんなやつが…

こんなことになってたな…

ということは…

ゴールドカートリッジw
ということで、99%ファミコン&スーファミパッケージパロですが
スペハリだけはゴールドカートリッジパロということにしてやってくださいwww
さあ、まだまだ画像はあるんでどんどん行きますか。
これ、なーんだ?

正解

多分、正解。
どんどん難易度上がるなあ。
大体これのドット絵見て、捕まってる王子の方が主役とは普通思わんよなあw
右下の円盤が無ければ永遠に分からなかったと思われます。
しかし分かってしまうとどれもよう出来てて笑えますwww
続いても大変でしたよ。
これ、なーんだ?

正解

おいっ!
スペランカー先生直々に本編に出演なさってるっていうのに
パロネタではキャラ差し替えるってどうよwww
これ本気で悩みまくったよ。
決め手は銃、そしてモンスター下の宝箱。
いやほんと大変だったw
これ、なーんだ?

正解

続けてこれ、なーんだ?

正解

忍者龍剣伝&Ⅱでした。
つーか、頼むから時々カートリッジのラベル混ぜるの止めて下さい。
大混乱の元なんでw
いやほんとこれも気付くのに大分かかりました。
忍者なのはなんとなく分かったけどそっから大変だったなあ。
ラベルといえばこいつも。
これ、なーんだ?

正解

最初はサムスさんかと思ったんですよ。
でも青いサムスさんは違うなあ、と洗い直したら
ラベルみてしっくりきたw
ほんと混乱するんで、ラベルは程々に。
と言いたいけど過去に消化したものもラベルの方がしっくり来るの多いです。
スーパーチャイニーズ2とか。
さあ続けよう。
これ、なーんだ?

正解

スネークさんですw
これは比較的簡単でした。
そういえば本編のテキストでもスネークさんネタありましたね。
ボスからの無線とかw
これ、なーんだ?

正解

前回、アトランチスの謎あるよw
と書いたので実際に紹介。
爆弾はアトランチスというよりも東海道五十三次ですなwww
これ、なーんだ?

正解

1回目でスーパーチャイニーズ2を紹介しましたが
なんと1もありました。
こいつ元々はチャイニーズヒーローという名前でゲーセンで稼働してましたな。
開発は日本ゲーム、販売はタイトーだったかデコだったか。
家庭用はナムコからというのはあれかな、ファミコン初期はサードとして
参入するのが大変だったからという事情があるんでしょうな。
デコのハンバーガーやテクノス開発デコ発売のザ・ビッグプロレスも
ナムコットレーベルでバーガータイムにタッグチームプロレスとして移植されましたしね。
日本ゲームはのちのカルチャーブレーン。
なんで続編以降はカルチャーブレーン自らパブリッシャーとして参入、ということですね。
お次は今回紹介の中で、一番のお気に入りであります。
これ、なーんだ?

正解

キングオブキングスもありましたよwww
これは遊んだなあ。
遊びに遊んだ。
独眼竜正宗ステージでも遊んだw
思考時間が長くて死にそうになることが多かった8bit&16bit時代のシミュレーションでは
割合テンポ良く遊べた傑作であります。
ユニットが成長するし、FEでシミュレーションRPGというジャンルが確立する前の
過渡期に登場した作品としてゲーム史的にも重要な気がする。
バーチャルコンソールで出て欲しいなあ。
今回は前回にも増してマニアックだった気がするので
最後は20代前半の方にもピンとくるやつでも。
これ、なーんだ?

正解

聖剣3でした。
これはよく出来てる。
ほんとどれもよく出来てる。
正直ドットアートエディタとしてキャラエディットだけでなく
ロード画面エディット機能も欲しいくらいwww
以上、3Dドットゲームヒーローズロード画面通信Vol.4でした。
ストックはまだあるよwww
ではでは(・ω・)/