環境ベンチャー支援を通してよりよい環境を未来に残す
環境行政の専門家 銀座の行政書士法人GOALの石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

行政書士の学校のFBページ:http://www.facebook.com/gyoseigakko

石下貴大のTwitter:https://twitter.com/kankyoishige




2011年東日本大震災から、今年で9年となります。

あの日のことを忘れることはできません。
仕事中だった自分はあまりの揺れに階段を駆け下り、
道路に出たところでことの重大性に気づきました。


片側4車線の大きな国道4号線は歩行者で溢れかえり、
ビルは見たことのないほどに揺れていました。


その後の東日本での惨状を映像で見るたびに心を痛めました。
特に、福島原発での映像は、恐怖と憤りが交錯しながら。。。。


映像の中で、原発に向けての放水している映像は皆さんも記憶が
鮮明だと思います。

自衛隊、警察がトライしてもうまくいかなった放水作業。
それを成功に導いたのが東京消防庁の皆さんでした。

原子炉、炉心 溶融の拡大を誰かが防がねばならないという使命感に立ち向かわれたこと、その生死を掛けた仕事、チームを組成、率いてマネジメントし、見事一人の死者も出さずに【仕事】を成し遂げられた佐藤さんに今回講師をお引き受けいただけることが叶いました。


震災の前日という日を改めて自社事業に照らし、使命感を持った仕事観を考える善き機会になればと想い講演会を企画しました。


また、毎年のように自然災害が起こり続けている他、首都直下型自身も含めて、我々一人一人がしっかりと防災について知る必要があると考え、佐藤さんに我々が知っておくべき防災、減災についてもお話しいただきます。

【危機的状況下におけるチームマネジメント】
〜東日本大震災下における仕事への使命感について〜



概要については以下の通りです。

◆開催日時・会場
2020年03月10日㈫  
18:30〜20:00(18時開場)
東京都千代田区大手町2-6-2
https://www.pasonagroup.co.jp/company/map_g.html
パソナグループ本社(10階会議室1049)

・定員:150名
※1社2名まで。2名を超える場合はYouTubeライブの視聴にて参加ください。
※満員になりましたら以後お申込みの方はweb参加となります。お早めにお申込み下さい
参加費:無料

◆講師について
佐藤 康雄 様 セイフティライフ・クリエーター/元東京消防庁警防部長
1952年生まれ。父、息子と親子三代にわたる生粋の消防官。
小学校の頃から消防士にあこがれ、1975年東京消防庁に入庁。起震車の製作に始まり、火災予防や救急、防災、人事、研究所と、消防のあらゆる実務経験を持つ。

武蔵野消防署長、第一消防方面本部長等を歴任し、2010年より東京消防警防部長に就任。
去る3月11日、東日本大震災においては、東京消防庁の全部隊1,800隊、18,000名の職員を統括し、大都市東京および近郊の災害対応にあたった。
震災につぐ福島第一原子力発電所の原子炉災害にあたって、東京都緊急消防援助隊の総隊長として精鋭30隊、138名の職員を率いて放水冷却作戦に臨み、炉心 溶融の拡大を防いだことは国民の記憶に新しい。石原慎太郎都知事から被災地派遣命令を受け、準備に追われる中、夫人へ「福島原発に行ってくるよ」とメール を送った。「日本の救世主になってください」と、1行の返信を胸に出立。3月末日、消防庁を定年退庁。
日本の若い命を守ること、大災害発生の確率が1000年に一度であろうとも、日本の、そして世界の叡智を集め、防災への手を決して緩めてはならないと、全国を回る。


もしこの内容を聞いてみたいという方がいましたら
ぜひお気軽にメッセージくださいませ。


首都直下型地震
毎年のように起こる自然災害
我々が以下にして準備をすべきか
そしてあの震災の裏側とは
是非一緒に聴きましょう。

▼行政書士向けの経営、集客、実務の情報が詰まった「行政書士経営実務を学ぶ学校」はこちら


>>行政書士事務所の採用情報はこちら





「行政書士の」
「行政書士による」
「行政書士のための学校がおくる」

実務力、経営力など行政書士力を上げるためのメルマガのご案内です。

配信は毎週水曜の朝

主要業務からニッチ分野まで、業界の動向から集客方法まで。
時にはインタビューを交えたりしながら、ここでしか聞けない内容にしていきます。

他士業でも、士業でなくても、受験生でも開業準備中でも、
ご興味があればもちろん大歓迎です。

よろしければ以下よりご登録ください!



Gmailなど迷惑メールに振り分けられてしまう場合があるようなので、もし届いていないようでしたらお手数ですがご確認ください。

行政書士の学校のFBページをつくりました!
行政書士の学校のイベントや行政書士業務について書いていきますので、
ご興味のある方はぜひ「いいね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/gyoseigakko

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。

▼ワンクリックが励みになっています!
にほんブログ村|士業ブログ|行政書士ランキングはこちら
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


銀座の行政書士法人GOAL
起業支援、産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
中央区,銀座,行政書士,NPO,一般社団法人

<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.syadan-npo.com/contact


行政書士って何する人?

<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10453879221.html

会社設立、一般社団法人設立、産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、建設業許可、宅建業許可、風俗特殊営業許可、車の名義変更、契約書作成など

<行政書士法人GOAL 連絡先>
TEL:03-5948-7116
FAX:03-5579-9906
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル402
※押すとGoogleMapが開きます。

アクセス抜群です!
有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩3分
日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」徒歩8分
丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」徒歩10分

<石下貴大information>
Twitter
http://twitter.com/kankyoishige


Facebook
http://ja-jp.facebook.com/ishige