初めての申請 | 環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
環境系行政書士は今ランキング何位?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラを押していただけると今の順位がわかります。

皆様のおかげでランキング急上昇です!!

本当にありがとうございます☆




先日のある雨の日。


品川で初めての申請をしてまいりました。


以前ブログでも書いたのですが、本当に行政書士の仕事は幅が広い。


金商法の登録や著作権の登録、交通事故の障害認定、外国人の入管関係から遺産分割協議書や離婚協議書の作成、内容証明郵便もあれば、僕が専門にしている産業廃棄物収集運搬業、古物商の許可申請をはじめとする各種許認可もあります。


絶対(たぶん)全部やったことがある人はいないのではないでしょうか?


僕は仕事を基本、専門に特化していることもあって、やったことのある得意分野はごく狭いです。


クライアントの方から「これもお願い☆」といっていただければ勿論頑張らせていただきますが、こちらからあれもこれもできますというような売込みはしません。


これは理念や事務所方針なのでどちらが正しいとかでは勿論ないですけどね。


そして今回、いつも大変お世話になっている株式会社SOCIOの代表池田社長からいまだやったことのない申請のご依頼をいただきました。


もともと環境系行政書士としての骨組みの中に組み込んでいる分野ではあったのですが、忙しいフリして(笑)ぜんぜん手をつけてきませんでした。


そんな僕のふがいなさを見抜いたのか、どんぴしゃのご依頼。さすがです(笑)
向かった先はこちら。品川の奥のほうです。



そこで何をしてきたかというと・・・・






犯罪のお手伝いではありません助けて~


営業用ナンバーに変えるのにナンバーの変更をしてきたんです。
時間ぎりぎりになってしまったので雨の中駆けずり回って、傘さしながらナンバーはずして、新しいのをつけて、書類その場で作って・・・


池田社長の尽力もあってなんとか時間ぎりぎり(若干超えてましたが・・・)業務コンプリートです!!


なんとか事前の営業許可と併せてすべて一発終了!(当たり前ですが)


ケアレスの多い僕にしては今後の自信になりました。


しかし、世の中には聞いたことのない役所が沢山ありますね~ほんと勉強になります☆




申請終了を祝って池田社長と記念撮影チョキ


上の写真とナンバーの色が変わっているのにお気づきでしょうか?


黄色ナンバーから黒ナンバーに変わったんですね~


知っている方は知っていると思うのですが、僕はこの申請に関わるまで正直知りませんでした(照)


本当にいろいろ勉強になりました。


ご縁があってお付き合いさせていただいて、その上勉強もさせていただいて。
本当に周りの方々に成長させてもらっているなと強く感じています。
本当に感謝です。ありがとうございます!!


専門分野ももっと深めて、幅広い知識を身につけて、何かしらで皆様のお力になれるよう日々精進していかなければなりませんね!!


やらないといけないことがいっぱいすぎて楽しいです!!


そんな僕が沢山勉強させていただいている勉強会も第3回目を迎えました!!


特に今回はプロの講師が決算書についてわかりやすく丁寧に教えてくださいます。


はっきりいってお得だと思います。


数字が大嫌いな僕ですが、こればっかりは避けて通れませんからねがっかり


まだお申し込み受付中です!


どうぞ奮ってご参加ください☆


勿論勉強会のあとには懇親会もあります。(懇親会だけのご参加もOK)
多くの方がアメブロをやっていますので、楽しい出会いがありますよ~


以下勉強会の詳細です
*****************************************************************

第3回 独立・経営勉強会 - 会社経営と士業のネットワーク -




テーマ: 決算書の見方のあれこれ

・計算書類の種類(B/S、P/L、S/S等)

・財務分析の方法とその利用方法 など

※一部内容が変更される可能性がございますので、ご了承ください。




日時: 10月29日(水) 18:00開場 18:15~20:45 懇親会 21:00~(近くの居酒屋)

場所: 東京八重洲ホール http://www.yaesuhall.co.jp/index.html


(東京駅八重洲口から徒歩3分、日本橋駅から徒歩5分)

(具体的なルーム番号は、申し込まれた方に後日ご連絡差し上げます)

対象者: 経営者・起業家(起業予定者も含む)の方、士業の方、士業のたまご(開業準備前を含む。)の方

定員: 24名(予定している会場が24名までなので)

会費: 3,150円(税込)(懇親会に参加される方は、追加で5,250円をご用意ください)

支払方法: 当日、現金でお支払頂きます。

申込方法: メールにて(懇親会の参加の可否も) ⇒ mail; ks-kojima@txtb.ftbb.net

(①お名前、②肩書or資格(ex.○○会社代表取締役もしくは司法書士、起業志望など)、③ご連絡先メールアドレス、④日中連絡の取れる電話番号、⑤懇親会の参加の有無をご銘記ください)

共催: 株式会社インターナレッジ・パートナーズK&S司法書士事務所行政書士石下貴大事務所

*****************************************************************





今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!



皆様が見てくださるからなんとか毎日更新できております。

よろしかったらどうぞこのボタンを応援クリックお願いします黒めがね


   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

環境系行政書士 石下貴大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント