第1回 日本総合武道無名塾大会

テーマ:

11月12日、第1回 日本総合武道無名塾大会(於:厚木市荻野運動公園体育館)に行ってきました。

午前中は、小太刀の試合!!

こんなちびっ子でも安全なルールです合格合格

また、安全なルール故、「ママさんの部」もありましたクラッカークラッカー

入賞者には、トロフィーなのですが、

この部門のみ、入賞者には・・・・

お米です!!!!   ナイスアイデア一本!!

 

昼休みの後は、演武。

全日本戸山流居合道連盟 住田善興先生クラッカークラッカー  お見事拍手拍手拍手

午後は、硬式空手の組手試合。

こちらも、こんなちびっ子から・・・・

現在、どうしても子供中心の空手の世界ですが、

中には、こんな有望な高校生も・・・・

「高校男子の部」

僅か4名のトーナメントでしたが、優勝した堀内統以選手(無名塾)は、なかなかの動き合格合格

その後の「一般の部」に出場した選手を含めても、最高の技術クラッカークラッカークラッカー

スリムな体躯です。

キックボクシングの世界でも、充分に通用する可能性を感じました。

頑張れ!!!!

 

アットホームな大会でしたが、ちっちゃな選手達に元気をもらった国際紅流拳法道連盟なのであります。

AD