12/23(日) FC Ceretinha杯 2 | FC Ceretinha

FC Ceretinha

『Player`s First』の精神を第一に考え、さいたま市桜区で活動するサッカーチームのブログ!!!

12/23(日)
FC Ceretinha杯 2 


 雨の予報もあり天候が心配されました。

雨に降られる時間帯もありましたが、無事に大会を終えることができました。


選手のみんな、3試合お疲れ様でした😌

準優勝おめでとう‼️


 みんながよく走り攻守にわたってよく関わっていましたね‼️


 前日の練習で「バランス良く広がる」ことの意味と考え方を伝えました。練習の成果が少しは現れたかな😊

 

 みんなが意識していたのか…無意識なのかはわかりませんが…、選手同士が近すぎず、離れすぎず、バランス良く広がっていました。

自分たちで展開して得点チャンスを創り、得点できたことはとても良かったですね👍


・サイドや中央にパスを通したり

・広いところから攻めたり

・狭くてもコントロールしながらドリブルで抜いたり

・ゴール前ではシュートを打ったり

試合の中で効果的なプレーやチームとして機能している場面が観られました。


 特に印象的だったのは、みんな顔を上げ状況を確認するようになりましたね😂

中には、ドリブルしながら、走りながら周囲を観る選手もいました。


 状況を確認していたからこそ、良い判断ができ、効果的で機能的なプレーにつながり、結果として得点できる。

 

 試合を観ていて、1人1人が何をできるようになったのかを確認できました💡

 着実に上手くなっていますね👍


 まだ、行き当たりばったりな場面もありますし、守備面での状況判断が曖昧な部分もあります。

そういった課題も試合を観て確認できました💡


 今後も、練習や試合の機会を大切にし、自分自身を磨きましょう✨


保護者の皆様、寒い中応援等ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


最後になりましたが、ご参加くださいましたチームの選手たち、保護者の方々、指導者の方々、ありがとうございました。

皆様のおかげで、大会を開催でき、内容の拮抗した良い大会になりました。

今後ともよろしくお願い致します。


齊藤コーチ















応援ありがとうございました😌