地区予選を勝ち抜いた32チームでの県大会です

開会式

ウォーミングアップ









1回戦
vs  FC志布志









前半
5-0




後半
1-0

6-0勝ち

次はベスト8を掛けて…

2回戦
vs  山下

前半
1-1









vs 山下 5-1勝ち

新チームでの初めての県大会です。
色んな事が初めての経験になりますが,一つずつ一つずつ糧にしましょう。

試合は,少し直線的なボールの動かし方になりましたが,ゴールに向かう部分が良く出せたと思います。
そこの部分は持ちつつ,もう少し幅を使えると相手を広げることが出来ると思います。
そうすることで相手のプレッシャーを緩めて,個々の長所をより発揮出来ると思います。
守備はまだまだ慌てた対応が多く,落ち着きのない感じです。
準備と良く言いますが,ボールが来る前にマークを把握すること。そして,ボールが来たときに動けること。
まずはこの2つで自分のポジション,ボールを狙う場所がある程度決まります。
そこにカバーリングが出来るか?が加わります。
これは味方がやられた時に必要になります。
この準備を先ずはしっかりと意識して行きましょう。
そうすれば,慌てた対応にならず,自信を持ってプレー出来ると思います。

対戦して頂いたFC志布志さん,山下SSSさんありがとうございました。

また,本日も沢山の応援,差し入れ等ありがとうございます。
感謝の気持ちを持ちまた明日もプレーします。