デジタルカウボーイ 外観メンテナンスをしました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

デジタルカウボーイ 外観メンテナンスをしました。

複数台導入したデジタルカウボーイの筐体は程度が最初から悪い。


バージョンはチェリー数台とリプ数台


チェリーの一番程度の良い筐体とリプの基板を残したけどチェリー基板は死亡してたのでリプの基板を付けてます。


チェリー基板は死亡しますが、実は筐体がヤバイのよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


原因はプラスチック筐体に有りますが、色も白なので最悪です。


before
正面全体はこんな感じ
全体的に黄色く変色してます。

右サイド

左サイド
最悪なのがMAXBED付近のシールです。

下パネル周辺

両面テープ跡
ホールのイベントに使用したのね(^o^;)

after

プラスチック類の保護スプレーで清掃しました。

正面全体

右サイド

左サイド
ボタンを上のテープの部分はテープ糊のカビが侵食してるのでキレイになりません。

下パネル周辺

両面テープ跡
まあまあキレイになったよね。

動作確認もしたよ。

プラスチック復活剤も有るのでいずれ筐体に塗ってテストしてみたいね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。