今年のFBSもどんどん改革!より一層、学びと情報交換がしやすい環境を目指します | まなびあいコミュニティー Friko

まなびあいコミュニティー Friko

家族を支える活動をする人たちのコミュニティー


 

 

今年も改革進めます

 

2024年のFBSも乞うご期待キラキラ

「学び」と「情報交換」が

一層促進する環境を目指して

進みます走る人

 

 

 

お年玉2024年お年玉

ファミリーバランスサポーター(通称:FBS)の活動が

今年も元気に始動いたしましたおねがい

 

 

昨年はFBSの「改革」を掲げて

FBS内部のことだけでなく

外部に向けてもいろいろやれることは無いかと

検討してまいりましたダッシュ

 

 

今年も「改革」気づき

続けていきますよ~!!

 

 

今年の改革の軸は2つ

 

①FBS内部の情報共有の活性化

②FBS以外の栄養士・管理栄養士のお悩み相談の実施

 

 

 

まず1つ目は

「FBS内部の情報共有の活性化」スター

 

 

FBSの認定講座を修了し

個人事業主として

個々で自立して活躍されているみなさんですが

 

1人だからこそのやりやすさがある反面

うまくいかないことや悩みがあったときに

相談できる場所はとっても大切アセアセ

 

 

FBSの集まりは

会社ではないし

拘束力もありませんが

困ったときに助け合える仲間の集合体ウインク

 

 

その悩みを共有し合ったり

解決したりしやすい場所を

より良くしたい!

 

 

というのが一つ目の改革。

 

 

 

2つ目の改革は

「栄養士・管理栄養士のお悩み相談の実施」

 

昨年末より告知している

「座談会」の実施が目標ですルンルン

 

栄養士や管理栄養士の資格を持っているけれど

 

・資格をうまく活かせていないと感じている

・ワークライフバランスを見直したい

・フリーランスの仕事が気になっている

などなど

 

今活躍しているFBSが

悩んで通ってきた道が

みなさんのお役に立つのであれば

ぜひぜひ応援したい筋肉

 

というものですチュー

 

 

 

いろいろ調整しながら現在日程を詰めていますチョキ

 

またご案内しますので

ご興味ある方は

instagramやブログのチェックをしてくださいねルンルン

 

 

 

ファミリーバランスサポーターは

自分の大切なことを大事にしながら

キラキラ輝く女性を目指して

働きたい人を応援していますピンクハート

 

 

 

 

これからもFBSから

自分らしく働いて輝きたい

全ての栄養士・管理栄養士さんへ

どんどん情報発信していきますので

お楽しみにルンルン

 


クローバーFBSのinstagramはこちら↓

 

 

クローバーFBSのホームページはこちら↓