パーソナルカラーレポート | フラワー教室 花と色を学ぶ 暮らしの花 東京 銀座 千葉 市川 横浜 錦糸町

フラワー教室 花と色を学ぶ 暮らしの花 東京 銀座 千葉 市川 横浜 錦糸町

東京(築地.八丁堀)・千葉 市川(行徳)・横浜・錦糸町フラワー教室(スクール)と色のスクールのFBパレット。花と色を通じて暮らしを豊かにする提案をしています。プリザーブドフラワー、ウェディング1dayレッスン、自分色発見のパーソナルカラー診断もあり。

こんにちわ。
事務局から、今日はレポートをしますね。

先日、銀座校に突撃取材してきました。

この日はパーソナルカラーコンサルティングのお客様。
色白でエレガントなお客様が、診断中の様子です。

診断開始

まずカラーガイドを使って、ベースのカラーを探ってゆきます。

カラーガイド中

その方のもつ肌色、瞳の色、髪の色を分析して、
ご自身をより美しく演出する色を知る。
そんな、自分探しの小旅行のような展開で始まりました。

そしてコンサルの間、様々な色の布をお顔の近くで試してみると・・・

どれが似合うかな

同じ赤色でも
お顔が
「ぱっと明るく見える色」
「あれれ、顔色悪いかしら?な色」が出てきます。
とても不思議な出来事です。

ご自分に似合う色の布があてられると、一段と明るい表情になる様子は
見ているこちらも嬉しくなりました。

お友達と楽しく
今回は、お知り合いからのご紹介で一緒にいらしたエレガンスさん♪
コンサル中も、お二人の華やかなトークで
楽しい捜し物だったようです。

ファッションの色、形、素材、ヘアスタイル、メイクについても
アドバイスしながらのパーソナルカラー診断。

違う自分、もっと素敵な自分、みつけられたようです。

これがベストカラー

そして、そして、最終カラー。
多くの色から、選び出されました。
エレガントな夏色の似合うベストカラーを前にニッコリ。

素敵な冬のコートで、お出かけされる日が楽しみですね!!