みなさんはどんな正月をお過ごしですか?








僕の正月休みも昨日で終わりです






数日の休みでしたが結構休息することができました。






いろいろあって、今年の正月は家で長く過ごしました。






これだけ長く家ですごす事なんて







そんな事ここ数年なかったので






普段、手をつけていない部屋の掃除だったり






ゆっくりと家の周りを散歩なんかしてみた。






いつもは朝早く、それも決まった道しか通らない会社への通勤路







そして、いつも辺りが真っ暗になってからしか帰らない帰宅路





ここに住んで10年近く経つが、





昼間に、これほどゆっくりと周辺を散歩したことはなかった。






こうやって考えてみると・・・






家のまわりには意外となんでもある事に気づく。






駅まで徒歩3分





総合病院学校なども徒歩10分程度、






スーパーレンタルビデオ屋なども徒歩10分程度、






ラーメン屋や居酒屋、牛丼屋も吉野家とすき屋が徒歩10分圏内にそれぞれある。






僕が好きな公園も徒歩1分のところにあるのが一番嬉しかったりする






先日もその公園に“ひとりぶらり旅”






好きな公園だが、かなり地味な公園






と、その前にその隣にあるこれまた地味なスーパーで、








“Minute Maidのオレンジジュース”




今日は何となく・・・てんこもり気分!






“小倉&ネオマーガリン”を買います。






今日は何となく・・・てんこもり気分!




小倉&ネオマーガリンは東海地区では超メジャーなパン






少し小腹が空いたときにはかなりバッチリなアイテムである。





買い物を済ませ、小一時間ほど隣の公園でゆっくりしようとスーパーを出ると





スーパーの前でひとりのおっさんがキレてました



今日は何となく・・・てんこもり気分!



なにやらそのおっさんが乗ってきた自転車がパンクしたらしい、





「なんで空気抜けてるんだよ!帰れねぇじゃねーかーヨー!」





空気が抜けてる?





パンクしたんじゃねーの?






そのおっさんがキレながら見ている壁を僕も見た、


















今日は何となく・・・てんこもり気分!



えぇ!スーパーなのに?





酷くない?この罰システム・・・





そうか・・・自転車って空気抜くだけで、その機能の90%以上が使えなくなるんだ






地味な嫌がらせなクセに、かなり破壊力抜群の攻撃なんだろうか・・・。






地味なスーパーが地味な嫌がらせ・・・






地味なわりに客も入ってるし、





地味なわりに空気を抜かれたおっさんのキレ方も尋常じゃない






それを隣の公園で地味にずっと見ている僕。





そんな地味な一日。





・・・。




それにしても、ああいうのって“警告”っていう意味だけで






普通、本当にはやらないだろう・・・





地味なヤツほど本気になると怖いですね