4月25日(木) 石谷バリスタセミナー | FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG
2019-04-05 20:59:21

4月25日(木) 石谷バリスタセミナー

テーマ:ブログ

こんばんは、紘です。

 

2019年もあっという間の新学期になりましたね🌸

コーヒーを公園で飲んだり爽やかな時間を過ごしてみたいものです。

4月22日より堀口が復帰致します👏

ママになった堀口を含めた7名で今年度のFBCも皆様どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

そんな4月の石谷バリスタセミナーは4月25日(木)です!

 

午前中は毎度ご好評いただいている【バリスタトレーニング】です!

エスプレッソマシンの使い方や抽出に関する知識などをお伝えしていきます!

セミナー受講者様のご要望に合わせてセミナーを進行していきますので、普段から疑問に思っていることを石谷バリスタに聞いてください😊

きっと疑問がはれるはずです!!

今後開業予定の方、バリスタになりたい方、バリスタになったばかりでしっかりと知識や所作を学びたい方のご参加大歓迎です☺️

僕もこの回のセミナーから学ぶことが本当に多く、基礎の大切さを感じてます。

バリスタの疑問や基礎的な所作など、石谷バリスタ流をお伝えしていきます!

 

【バリスタトレーニング】

日 時 : 4月25日(木) 10時〜12時

定 員 : 6名

受講料 : 10,000円

場 所 : FBCインターナショナル

東京都港区芝大門2-3-15一松ビル本館4階

(最寄駅は、JR浜松町駅、都営浅草線、都営大江戸線の大門駅です)

 

お申込みお問い合わせは ↓

tel 03-3436-2575

mail info@fbc-intl.co.jp

 

メールを返信しても届いていないケースが見受けられます。

メールを送ったのに返事が届かないという方、よろしければ、お電話いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

 

午後は前回大変ご好評いただきました【JBC出場プログラム】です!

 

今年行われるJBC予選(例年からすると7月末〜8月上旬予定)を目標に各月に明確な内容を設けていきます。

皆さまもご存知の通り、石谷バリスタはJBCで毎年輝かしい成績を残しております。

そんな石谷バリスタからJBCの予選に出場するにあたり、いつどの時期に、どのような準備をすればいいのか、余すことなくお伝えしていきます。

僕も数年前にJBCの予選に参加したことがあるのですが、準備をするにもどのような段取りでやればいいのかわからないことが多く、非常に苦労した記憶があります。

それでも!JBC予選に参加して本当によかったと思っています😊

それは店舗でバリスタをする上で、とても多くの大切なことを学びました。

 

バリスタのトップを決める大会で多くの参加者がいるJBCを目指すにあたり、レベルが高く参加することすら躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そこを石谷バリスタのもとで基礎から学びながらJBCを一緒に目指してみませんか?

きっとコーヒーと思いっきり向き合ういいきっかけになるのではないかと思っています!

もちろんJBCにすでに参加されている方のご参加も大歓迎です!!

JBCで結果を出し続ける石谷バリスタにプレゼンの組み方や豆の選び方、いつからどのような準備を進めていくのか、全てお教えします!

 

4月は内容はこちらです!

参加者の大会使用予定の豆を持ってきていただいて抽出 エスプレッソ編

受講者様には大会で使用しようか迷っている豆を持参していただきます。

大会で使用する豆ってすごく迷いますね…

エスプレッソの味あわせも一人でやっていると、これで合っているのかどうかも確認が取れずにどんどん迷宮入りしていってしまうものです。

そこを石谷バリスタと徹底的にすり合わせていきます!

コーヒー業界の最前線で活躍する石谷バリスタのコメントや思考を吸収し自身のものにしてください!

 

【JBC出場プログラム】

日 時 : 4月25日(木)14時30分〜17時30分

定 員 : 4名

受講料 : 15,000円

場 所 : FBCインターナショナル

東京都港区芝大門2-3-15一松ビル本館4階

(最寄駅は、JR浜松町駅、都営浅草線、都営大江戸線の大門駅です)

 

お申込みお問い合わせは ↓

tel 03-3436-2575

mail info@fbc-intl.co.jp

 

メールを返信しても届いていないケースが見受けられます。

メールを送ったのに返事が届かないという方、よろしければ、お電話いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

 

5月以降の予定はこちらです。

開催内容および日程は変更することもございますので、予めご了承ください。

5月21日(仮)

参加者の大会使用予定の豆を持ってきていただいて抽出 ミルク編

6月21日(仮)

プレゼン練習(通し練習)

7月5日(仮)

プレゼン練習(通し練習)

 

10月予定

フィードバック、参加者様の大会使用豆を持ってきていただいて全員でテイスティング、希望者はスコアシート持ってきていただき石谷バリスタからのアドバイス

 

JBCを挑むってとても大変ですけど、コーヒーと向き合うとても大切な期間になりますので、皆様のご参加楽しみにお待ちしております😊

 

ご不明な点や気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください😊

皆様のたくさんご参加、楽しみにお待ちしております😊

Ameba人気のブログ