2017-11-30 18:35:20

吉良剛バリスタサイフォンセミナー 次回は2月27日です!

テーマ:ブログ

こんにちは、紘です。

 

先日、弊社で初のサイフォンセミナーを吉良剛バリスタに行っていただきました!

午前の部は基礎から皆様でサイフォンについて学んでいただきました。

サイフォンってどのような仕組みで抽出を行うのか。

各パーツの名前がわからない。

どのポイントで味の変化があるのか。

洗浄のやり方。

 

僕自身、ほとんどのことを知りませんでした。

初めて学ぶことばかりで、まだまだコーヒーの知らない世界があるのを痛感しました。

お店でサイフォンを飲むだけではわからない、サイフォンの魅力を存分に感じることができるセミナーとなりました!

 

サイフォンは淹れる人によってここまで味の違いがあるんですね。

抽出の各工程の目的や攪拌のポイントなど吉良剛バリスタの技を徹底的に教えていただきました!

 

セミナー参加者様で攪拌のポイントの実践です。

サイフォンを始めて触る方のご参加も大歓迎です!

次回は2月27日(火)に開催でございます。

内容は追ってご紹介致します。

また、吉良剛バリスタにやってみてもらいたいことなどございましたら、なんでも言ってください!

サイフォンの魅力を多くの方に知っていただけたら嬉しいです。

 

午後の部はかなりマニアックな内容でした。

ご自身でお店を経営されている吉良剛バリスタならではのセミナー内容となりました!

1杯300円~500円のコーヒーの単価を如何にして上げていくか。

お客様とのコミュニケーションのなかでのサイフォンの魅力。

お店に導入するに当たりどのくらい費用がかかるのか。

オペレーションの組み方。

お店で使っているお豆をサイフォンで淹れるとどのような違いがあるのか。

 

次回のセミナーでもお店の味合わせを吉良剛バリスタと行ってみたり、シロップなどを加えて作るシグネチャードリンクをサイフォンで作ってみたりと幅広い内容でお届けいたします!!

是非こちらの部でもやってみたいことなどございましたら、お気軽にお申し付けください!

 

2月27日 吉良剛バリスタサイフォンセミナー

【 午前の部 初級編 】

日 時 : 2月27日(火) 10時~12時30分

定 員 : 8名

受講料 : 8,000円

      

【 午後の部 中級編 】

日 時 : 2月27日(火) 14時~16時30分

定 員 : 8名

受講料 : 8,000円

 

お申込みお問い合わせは ↓

tel 03-3436-2575

mail info@fbc-intl.co.jp

皆様のご参加楽しみにお待ちしております!

 

最近弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまうケースが多く見受けられます。

大変恐縮ではございますが、お申込み後の弊社からの返信がない場合はお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。