SAKURA JAPAN 第二弾 | FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG
2017-01-16 17:43:47

SAKURA JAPAN 第二弾

テーマ:器具・備品

こんにちは!!堀口です(・∀・)

年明け早々久しぶりのBlogになってしまいました。。。

 

皆さん、風邪ひいてないでしょうかキョロキョロ?流行っているのでお気をつけください星

FBCは流行にのり、4人中2人風邪気味ですハートブレイク

 

 

本日は SAKURA JAPAN 第二弾の新商品のご案内です。

 

2015年に販売開始した大好評の【FBCオリジナル国産 目盛り・マーク付き200ml カッピングボウル】の黒色バージョンを新しく作りました!!

 

品番 SJ-002

商品名 FBCオリジナル国産 目盛り・マーク付き200ml カッピングボウル 黒モデル


セラミック
企画・制作・転写などすべて国産です

 

 

白色同様

数字 1~8

 

 

 

アルファベット A~E 

無地

 

 

 

 

2種類のお豆で白色と黒色で水色を比べてみました。

 

②『ブラジル』

 

 

 

③『ルワンダ』

 

白色で②『ブラジル』と③『ルワンダ』を比べると水色で豆の違いがはっきり分かってしまいます。

 

黒色のカッピングボウルだとその違いが分かりません。

 

どっちがどっちでしょう???

黒色バージョンはマット仕上げになっており、光の反射がなくコーヒーの水色が分からないようになっています。

これによって、目で見てからの先入観をなくすことによってさらにシビアなコーヒー本来のカッピングが出来るようになりました。

 

 

3つのコーヒーからひとつだけ異なるものを識別する トライアンギュレーション の練習などにも最適です !!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッピングボウルの 定量は、摺り切りで 200ml 、 内側には180°正対する位置に 150ml と 180ml のラインが 転写されています。
もちろん、国産ですので 目盛りも正確です。
カッピングする際の SCAA スタンダード
コーヒー豆8.25g に対し 湯量 150ml、  コーヒー豆9.25g に対し 180ml の準備も簡単に出来ます。
 

 

 

 

 

白色のカッピングボウル同様、後ろに桜マークがついております。

FBCでは『夜桜バージョン』と呼んでいます宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

黒色マット仕上げとってもかっこいいですキラキラ

 

価格 980円(税抜)

1個からでもご注文可能です。

 

お問い合わせは info@fbc-intl.co.jp まで

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス