こんばんは星空



先日、沖縄へ行ってきました〜ハイビスカスキラキラ



きっかけはオラフの一言花



「小学生になったら平日は学校休めないし、冬頃なら仕事も調整がつくから、幼稚園のうちにもっと色々な体験をさせてあげたい。」とキラキラ



王子は幼稚園入園と同時にコロナが流行り、旅行も予約しづらく、また予約しても感染者が増えて泣く泣くキャンセルしたことも。



しかし段々と規制も解除され、今はウィズコロナの段階に。私もオラフの想いを聞いて、今しかない!と一念発起拍手キラキラ



話し合った結果、王子が一番大好きな海の生き物に会いに行こう!!イルカピンク音符



その中でも王子が一番好きなのはジンベエザメ赤ちゃんラブラブ大きな抱きぐるみと毎日一緒に寝るほどなので、実物を見に行くことに。



候補地は絞られましたが、さらに「実体験の思い出も作ってあげたい」ということで、海のアクティビティもできれば、と、行き先は沖縄に決めましたグッキラキラ



さて、アクティビティはどうするか。



できたら海に潜ってお魚を間近で見てほしいけど、沖縄といえど冬は寒いうお座波打ち際で遊ぶ程度の海遊びしかしてないので、海水の冷たさにも慣れてないしなぁ…と思っていたら。



旅行日が近づき天気予報を見てみると、なんと旅行日付近は暖かく、最高気温が24度スター



しかし冬の沖縄の体感気温は天気(日が出ているか)・風速・風向にかなり左右されるようで、ダイビング暦の長い友達に相談しました。すると「きっといい感じだよグッ!!波」とのこと。



王子にもシュノーケル写真を見せてみたら、「やってみたい!大丈夫!」とのこと赤ちゃんキラキラ(夏のプール講習で自信が付いたよう照れ)『短期スイミングに通いました①*.°』こんにちはこちらはお盆前の話。王子、ようやく初のプールレッスンに通いました元々顔に水がかかるのが大嫌いで、年中まではもはやキュンッキュンになったシャンプーハッ…リンクameblo.jp



そうして旅行直前に、子供も参加可能な青の洞窟シュノーケリングを予約しましたラブラブ



さて、王子の初シュノーケルはどうなることやら…?赤ちゃんスター



続きます飛び出すハート