こんにちは花



前回の記事はこちら↓

『短期スイミングに通いました①*.°』こんにちはこちらはお盆前の話。王子、ようやく初のプールレッスンに通いました元々顔に水がかかるのが大嫌いで、年中まではもはやキュンッキュンになったシャンプーハッ…リンクameblo.jp



さて、いよいよスイミング当日キラキラ



シャワー前まで見送り先生に預けて、見学席から見守りますピンク音符



王子は10人ほどの初心者さんクラス。ちょうど見学席から近いエリアでした赤ちゃん



子供たちが入水前にガラス越しに一列に並んで、親に向かい「頑張ります!」と言う場面があったのですが、王子、大きな声で言っていて気合十分指差しキラキラ



いざ始まると先生の教え方がとても上手で、思ったよりも楽しんでいる様子。コップで頭からお水かけするシーンもありましたが、これもできていました拍手(これだけで大成長!)



そして入水して、おもちゃを介しておでこを水に付けたり、次はおもちゃ無しで付けたりと、先生が本当に上手に進めていってくれ…



40分経つ頃には、お顔を水に浸けられるようになりました拍手キラキラ



しかしその頃から王子の様子が怪しい。少し苦笑いしている様子…?キョロキョロ



やはり無理しているのかな…?と心配しながらも、初日は泣くこともなく皆と同じことをこなせて、無事終了拍手キラキラキラキラ



プールから出た王子を更衣室まで出迎えると、皆平気そうなのに王子がガッタガタ震えている…雪だるま



その時先生がフィードバックに来てくれ、「王子くん、よくできてましたニコニコただ今日すごく寒かったみたいで。明日はラッシュガード、無い方がいいかもしれません。」とガーン



そ、そうか寒かったのか〜アセアセいつものクセで、屋内プールながらも上も着せてしまっていたのです。ごめんよ〜お願い



苦笑いの理由も分かり、たくさん褒めながらお着替えしていたのですが、初レッスンでかなり疲れたようで、「明日もある…?あと何回プール行くの…?」と赤ちゃん



ちょっと雲行きが怪しくも、初日のレッスンが終わりました。



続きますスター