こんばんは赤薔薇



興味がある方がいらっしゃるか分かりませんが、ミナミヌマエビその後です。



前回までの記事はこちら下矢印『ミナミヌマエビがやってきた!①*.°』こんにちはGWも終わり、今日から3人とも通常稼働。昨日の母の日には、似顔絵とお花をもらいました。ありがとうさて、先日のピクニックの際に獲れたミナミヌマエビちゃ…リンクameblo.jp



母エビちゃん用の新規水槽を立ち上げ、バクテリアの定着や水質の安定を待つこと3週間。



ちなみにバクテリアの定着は、パイロットフィッシュとして隣の水槽から1匹小魚を移し、ダイソーでバクテリア活性剤を水替えの際に使用しました星



大体孵化まで1ヶ月とのことで、そろそろ産まれてしまいそう。ということで、いよいよ母エビちゃん投入びっくりマークキラキラ





今回は水温、水合わせを2時間ほどかけて慎重に行いました。



その甲斐もあり、投入後も母エビちゃんたちは落ち着いていて、いい感じグッキラキラ



稚エビが産まれたら食べられる心配があったので、お魚は元の水槽に戻しましたうお座




そんな新水槽に移した翌晩。



母エビちゃんの下で、ちっちゃい透明なのがいくつかいる…




稚エビちゃんたち、孵化しました〜拍手キラキラキラキラ


小さすぎて、写真に撮れない笑い泣き



けど可愛すぎますラブラブ



生まれたてなのに泳ぐのがものすごく速くて、驚きましたびっくり



まだもう1匹ママエビがいるので、こちらも無事に孵化してくれたらいいなキラキラ



また稚エビちゃんたちの成長を書きたいと思いますスター