私はよく蒸し野菜するんですが、

2-3日前、片手鍋で蒸していた時に、

お水の量が途中から足りないことに

全く気づかず、

お水なし状態で蒸していたら

こんな事になってしまった泣くうさぎ

(私はアホすぎて

ほんとこんな事ばかり泣)

コゲコゲガーン



このお鍋自体も古いし

こんなえげつない焦げを取るの

無理やろうなーと思いながら

ダメもとで重曹でとってみることにびっくりマークびっくりマーク

とりあえずたっぷりの重曹を

ふりかけときます歩く



で、

3分の1位お水を入れ、

沸騰させ

そこから5分グツグツさせブルーハートブルーハート

あとは、冷めるまでというより、

半日ほどそのままの状態でほったらかしに

しておきましたニコニコ




で、軽く擦って洗うと↓↓↓








めっちゃ綺麗にとれた歩く


もともとのお鍋の汚いのは

そのままだけれどニコニコ






びっくりするほどとれたので

やっぱり重曹はお焦げに対しては

凄いって、

分かりましたほっこり


てか、皆さん普通に

やってるのかな笑









40歳すぎて思う事の1つにっこり


よく何でも忘れるようになって

しまった煽り


悲しいけど脳も老化してきているから

なんやろうなぐすん


この後、これしよー

って頭の中で考えてても

1分後にわすれてる汗うさぎ笑


とか、よくある滝汗



自分がこんなんなると

思わへんやんニコニコ


老化って嫌だけど、

誰もが通る道やからなー。



とにかく毎日笑って過ごさないと歩くイエローハートイエローハート




(*(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)