大人の手足口病・・・おそるべし!! | 懸賞時々千葉ロッテたまにディズニーインレポ♪

懸賞時々千葉ロッテたまにディズニーインレポ♪

懸賞にハマり、今は千葉ロッテマリーンズにハマってます♪
ディズニーも大好き♪

皆さん、こんにちわ~♪

前回のブログにも書いたけど手足口病になったフェイです・・・

前回はまだ半分冗談みたいな感じでしたがw

いよいよ本格的な手足口病になり・・・

色々な方のブログをみたりネットで検索してみたり・・・

そこにあったのは・・・


生き地獄!!


そんなフェイと同じ手足口病に次回かかってしまう、大人のあなたへw

役に立てばと載せておきます!!

興味のある方もどうぞ~♪

フェイの場合はなので個人によって違ったり感じ方も違うと思います。

フェイは痛みには強い方なのでw



まず、普通には大人への感染はあまりしないそうです!!

確立が書いてあるネットの情報があり0,6%ってありました・・・

ネットの情報なので信憑性は低いですがうつりにくいのは本当のようです。

それになったフェイって・・・

親知らずを抜いたりと体が弱っていたのかもしれません。

いや、そう信じないとやってらんないw


月曜日に歯医者さんで下の娘ちゃんが手足口病だと言われる。

土曜ぐらいから口内炎が出来てて痛がってて見たときに1つだったので

ただの口内炎だと思い薬を塗ってあげてた。

産まれて初めての口内炎に大泣きしててヨダレだらだらだったので

薬を塗った手はもちろん洗ったけど、その後は洗わなかったからそこで感染かも・・・


フェイ、火曜日に口の中に違和感を感じる・・・

口内炎の卵←勝手に名づけた!!

赤くなってるけどブツブツしてるのが6個ぐらい現れた。

職場でもうつったかも~なんて甘い事を言う。

もちろん口にはなっていないので食べ物も染みないし、食事も普通です。

唇に出来た少し大きな赤いものが白っぽくなってきました。

この日は違和感ぐらいで全然普通!!

ただこの赤いのが全部、口内炎になったら・・・

考えたくないって感じでした。

異変が起きたのは次の日でした。



水曜日

夕方ぐらいから体がやけに熱い・・・

熱を計ると38.7・・・

熱あるじゃ~~~~~~~ん!!

氷枕に市販の鎮痛剤を飲んで寝る・・・

手に湿疹が3つほど、足に4つほど出来る。


木曜日

朝起きると口の中が痛い・・・

熱は36~36,5ぐらいの間を行ったり来たり。

手の湿疹が5こぐらいに増えてる。

会社に行くも帰される。←当たり前かw

ここまで来ると手足口病確定だろうけど病院で確定を貰いにいく。

病院にで手足口病の確定を貰う。

先生に口の中を見せると

『これは痛いでしょ?』

って言われる。

上顎の部分にも沢山出来てて数え切れないぐらいの口内炎&口内炎の卵が・・・

30個ぐらいはあるかも・・・


そして今日、金曜日

口の中の痛みが一番酷い!!

手の湿疹は痛かゆい感じで痒いし、当たると痛い。

足は親指の付け根にあるだけなので歩けるし少し痒いぐらい。

明日は出勤できるのだろうか・・・

はっきり言って、しゃべると痛いからしゃべりたくない。

口の痛みが1番辛いな・・・


ここまでのまとめ♪

手足口病には薬がないので自然に治すしかない。

いちよう病院で炎症を和らげる薬と胃薬を貰う。

口内炎の塗り薬も貰うけど、先生いわく

『少し和らぐぐらいかな~』

って事です。

少なくとも1週間ほど続くようで治る気配まったくないw

口内炎から大人にも子供にもうつってしまうので。

誰にもうつさないぞっと思いがんばる。

タオルは分けて口は触らないように心がける!!

また続き書きますね!!

流行に流行ってる手足口病!!

大人の皆様、うつらないように!!



ちなみに私にうつした娘ちゃん・・・

歯医者の次の日には湿疹も増えないし、水曜には口内炎も消えて・・・

元気に今まで食べられなかった分を食べるように!!

めっちゃ元気になってるじゃ~~~~~~ん!!

今の所、旦那にもうつしてないし♪

手足口病フェイ!!まだまだ頑張ります♪