GW 大掃除 こどもに付き合い疲れるのでなんなら仕事に行きたいと思ってしまう | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学5年生と年長5歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です


娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

自己紹介は→ 
過去のアメトピ記事は→ 

ニコニコニコニコニコニコ

一昨年のGW長期休暇
ステイホームで外食もせず
くたくたになった私
↓↓↓ 



連休はいつもくたくたです
何なら、仕事してたほうが楽

5歳さんとは
公園で自転車練習
10歳さんとは
一輪車練習に付き合い

帰宅して昼寝したいのに

 

毛糸ミシン ふわもこHug ラベンダー KM-10ll アックスヤマザキ 子供用ミシン ミシン かんたん 安全 おもちゃ 玩具 人気 おすすめ 毛糸 ししゅう 刺繍 こども 子供 女の子 誕生日 クリスマス プレゼント 初心者 こどもミシン あす楽

 


 

使い方をレクチャーしろ

と命令されてます


ネガティブネガティブネガティブ


毛糸や布は

山のようにあるので


自由に使っていいんよ

なんなら壊しても文句言わないから

 

替えの針も今日、

5のつく日だしって楽天市場で

ポチッったから大丈夫なの

 

真顔真顔真顔


とにかく私は

昼寝がしたいのに


ちょっとでも横になろうとすると

5歳さんが顔に

ダイブしてきたり


なかなか昼寝もさせてもらえない

今回の三連休(私は明日仕事)、
私が久々にお休みで
お出かけしたいところでしたが

手芸をしたり



でこどもたちを静かにさせておき

私は、大掃除

日々をそつなくこなしていれば
汚部屋になることはない

とは思うけれど

うちは
汚部屋です
キッパリ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ワーママ
夕飯は毎日つくるけど
毎日洗い物はするけど

埃で死なないよね~

と溜まったホコリは見ないふり
土日に掃除機かけるのが
精いっぱいです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一人目が3歳くらいまでは
お友達をお招きできるレベルは
保てていたのに

日々おもちゃを部屋中に
引っ散らかして
遊びに興じてる娘たち

片付けても片付けても

数分後には

ぐちゃぐちゃ
この負のループから
どうやって抜け出すか

片付けメソッド
勉強したいです

 

2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム (文春文庫) [ 勝間 和代 ]

 

読んでるんです

一瞬きれいになりました


そして今また

汚部屋に


どなたか

続けるコツを教えて下さいませ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アメブロの

ミニマムライフな方々の

ブログを見ては

ため息です


今回、PTA会計も卒業間際

去年は資料を読んでたGW


今年は自分と家族のために

自由に時間が組めます


とにかく一年間いろんなことが

放置状態だったので

まずは、家の片付を頑張りたいから


物を減らすべく

GW中にジモティー

メルカリ&ラクマに

出品頑張りました


今回玄関でずっと邪魔だった


ジモティーで

これ↓


 

片付きました❤


他にも、大物数点処分でき

トイレも隅々まで磨き上げられ

気分が良いです


部屋は相変わらず汚部屋


はやくいつでもお友達に

来てもらえるお部屋にしたい


ネスプレッソマシーンで淹れた

コーヒーを飲みながら

ブログ書いてます


 

【公式】ネスプレッソ オリジナル カプセル式コーヒーメーカー エッセンサ ミニ 全3色 C カプセルセット 2種(20杯分) エスプレッソマシン | コーヒーメーカー コーヒー エスプレッソメーカー エスプレッソ コーヒーマシーン 家電 エスプレッソマシーン Nespresso

 



お庭の雑草

ミッキーみたいです

雑草も抜いてキレイにしたい

ショボーンショボーンショボーン


メルカリ招待コード

zzX718


ラクマ招待コード