TDLへ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

このブログは、
小学3年生と年少3歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です


娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

(現在SHOP閉店中)
よろしくお願いいたします。

TDR大好きですラブ

運動会を頑張ったご褒美にと
半年振りに
東京ディズニーランド
に行って来ました!



シンデレラ城のダイヤモンドの埋め込まれた壁画の前にてパチリ

壁画のダイヤモンドに
ふれると願いがかなうとか?

上の娘は、壁画のダイヤモンド
必ず願い事を込めて触ります

年中さんのときは抱き上げていたけれど
ジャンプすれば届くようになり

今回は、背伸びをしたら
タッチができるようになっていました

成長したな~

三歳の下の娘も一緒なので、

まずは、イッツアスモールワールド

となりのクイーンズバンケットでごはん

ダンボ
ピーターパン
カルーセル
スプラッシュマウンテン
ピーターパン

をはしご

お姉ちゃんが強く希望したスプラッシュマウンテンに家族で乗った前回、下の娘三歳がえらく気に入って、今回も乗りました!
90センチを超えたので乗れるんだけど、
三歳でスプラッシュマウンテン大好きってスゴいわ~

ダンボが35分待ちびっくり
スプラッシュマウンテン12分待ちなのに笑い泣き

下の娘がダンボが大好きなので、
35分並びましたよチュー

ダンボは、子どもが生まれるまでは、
TDLの中でも乗らないアトラクションでした

子どもたちと家族で来るようになって
乗るものがずいぶん変わったな~

合間にお茶の時間を挟んだり

レストラン北斎のほうじ茶ブリュレ

レストラン北斎のあんみつ


ゆったりした空間の北斎は好き

二十歳の頃、年間パスポートを持っていたけど
北斎は高級で、なかなか足を踏み入れるのに勇気が必要でした

いまは、北斎にも躊躇なく入れます!
お給料も増えましたウインク



ミニーちゃんと写真も撮れて
美女と野獣も初めて乗れて
前回はどっちも外れたので

満足♪


お気に入り