新一年生、初登校! | 抱っこ紐カバー・エルゴ収納カバー専門店 ふぇい

抱っこ紐カバー・エルゴ収納カバー専門店 ふぇい

『抱っこ紐カバー・エルゴ収納カバー専門店 ふぇい』のブログです。ショップサイト http://fay2013.com/
新作の紹介や娘との日常、ハンドメイドの日々を綴ります。(^-^)


テーマ:
こんにちは、MAMA&BABY FAY BRAND

ママとベビーの必需品、抱っこ紐カバー・エルゴカバー専門店ふぇいです。こんにちは。

こちらのブログは、小学校一年生お姉ちゃんと、現在ならし保育中の一歳児の妹との5歳差姉妹の日々のあれこれを綴ります。


フルタイムで働くワーママで、現在育児休業中。4月中復帰が決まりました。


ウインク


入学式には残念ながら出席できなかった上の娘。


ものすごく楽しみにしていた入学式に行けなくて、心がくじけてしまった娘。


翌日も、体調はだいぶ回復したものの、まだ本調子ではなく、昨日行けなかったから「行きたくない!」と言い出しました。


でも、今日行けないと、ずっと行けなくなるような気がして、行って欲しいなと。


学区の境に家があるので、下見で歩いたときは20分。でも、道具箱に体操着を持ち、ランドセル背負ってだと、よたよたゆっくり30分はかかります。病み上がりの子にはかなりきついので、


「ママと一緒に行こうね。自転車で行こうね」と。なんとか、娘の「学校いく」を聞けて、自分から靴を履いてくれました。


娘も私も、初日で下駄箱の場所も教室の場合もわからないので、私と一緒にお教室まで連れていき、担任の先生に引き渡しました。


お隣の席に、赤ちゃんのころからの仲良しのお友達がいて、娘に声をかけてくれたから、不安そうな娘の顔が笑顔になり、ほんと助かりました。


そして、11:40に集団下校。一年生、下校までほんとにあっという間でした。


まだ、私、育児休業中でほんとに良かった。



抱っこひもカバーって?ママ店長の私やたくさんのママたちが、出産祝いでもらって良かった!買って良かった!と言ってくださいます。ご希望の生地でオーダー承ります


【お客様blogでのご紹介記事】 

ユリアさま★
junkoさま★
あやかさま★

 



エルゴベビー等のかさばる抱っこ紐、かなり小さくまとまります!使い方は、こちら。使っていないときの抱っこひもって、かなり鬱陶しいですよね?コンパクトにまとめて収納できるエルゴカバーを使ってみませんか?エルゴOMNI360、エルゴアダプト(ADAPT)、エルゴ360、エルゴLeeに対応

 

抱っこひもカバーってなに?ママ店長の私やたくさんのママたちが、出産祝いでもらって良かった!買って良かった!と言ってくださいます。どんな物かはこちらから
検索用:MAMA&BABY FAY BRAND