8月も残りわずかとなりましたヒマワリ

8月は毎年クラスも1ヶ月お休みを頂き、それぞれ旅行に行ったり飛行機リフレッシュし9月に再開です。

秋からまたよろしくお願いしますビックリマークラブラブ

秋からのクラスの予定は下記の通りです。

ご興味のある方もぜひご参加ください。

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
  9月 7日、21日、28日 
10月 5日、19日、26日
11月 9日、16日、30日
12月 7日、14日、21日

[日時]
月3回日曜日
午前10:30-11:30、 11:30-12:30

[場所]
久我山会館2階第3学習室(異なる事もあります) (東京都杉並区、井の頭線久我山駅すぐ)

[レッスン代]
月3回6000円

[講師]
アメリカ人男性。
趣味は料理と旅行。
NHK「えいごであそぼ」に出演していたこともあるベテラン講師です。

[教材]
アメリカのTVドラマ「奥さまは魔女」のDVDが教材です家
DVD1枚を1年半使用します。(実費)
テキストはプリントを毎回お渡しします(無料)
このドラマは1960年代のものでご存知ない方も多いかと思いますが、人気のホームコメディとして今でも色々な局で放映されています。

どうして数ある海外ドラマの中から、「奥さまは魔女」を選んだかというと......
宝石ブルー内容が楽しくて何度見ても飽きない
宝石緑まるでホームステイしているように生の日常会話が学べる
宝石赤大人の女性が使う感じの良い英語の表現が多い
宝石白英語圏の文化や生活様式を体感できる
などさまざまです。
どの年代の女性が見てもきっと気に入ってもらえると思いますドキドキニコニコ

[内容]
毎回ドラマの中のセリフをリスニング&音読練習します。
5分ほどの場面を1時間かけて学習します。
アメリカ人の講師が英語でわかりやすく解説します。
レッスンは英語のみで進みますが、中学英語が読める方なら全く問題ないと思います。

[効果]
会話のナチュラルスピードを体験し、それに少しでも近づくよう練習すれば、だんだん耳が慣れて口も動くようになってきます。
また話す上でとても大切なイントネーションは、練習していく間にどこを強く言うのかが分かってきます。
それと同時にリスニング力もついてきます。
ボキャブラリーも映像付きの会話の中で憶えると不思議なほど頭に入ってきます。

ただしこれは、ある程度続けていって身についていくものです。残念ながらすぐにできるようにはなりません。

やはり継続ですねビックリマーク
管理人の私自身が
「ひとりで続けていくよりも
仲間を作って楽しみながら続けたいラブラブ」と思って、英会話サークル「サマンサ」を立ち上げましたニコニコ

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

一緒にDVD学習しませんか。
好きな分野から英語をおぼえましょう。
そして英語学習いつから始めますかはてなマーク時計
{28ADD5B5-EE36-4789-A9A1-0E79B493B877:01}
お読み頂き、ありがとうございましたベル

目標は
海外で
ひとりで
ぶらぶらすることカバン
カフェで過ごすことコーヒー
美術館に行くことアート
など

一緒に始めてみませんか音譜音譜音譜

「サマンサ」クラス
お問合せは
アメブロメッセージ または
imakay.ki@gmail.com
までお願いします。