片付け×家計管理×思考の整理」で「お金と時間と心のゆとり」を増やすマインドワーク®フォーカライザー&整理収納アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

マインドワーク®を受講した方々から、続々と「良い変化を感じました!」というお声が寄せられています!

 

 

マインドワーク®って、ちょっと興味があるけれど、実際のところどうなの?と疑問に思っている方もいるでしょうね。心理ワークをすることで、自分の内側に「どんな思いや、どんな考えがある」のか、問いかけるワークを行います。

 


image

 

そこでシェアしてもらうことで、「自分の中の思い込み」に気づき、手放し新しい価値観に書き換えることが可能になるんですね。


先日、オンラインアプリのzoomを使って、マインドワーク®ベーシック講座を受講してくださった、片付けが苦手だった整理収納アドバイザーのケチ美さん。


受講後に起きた気づきについて、感想を頂きました。シェアしてもいいとの、許可を得ることができましたので、ご紹介しますね。

 



ケチ美さんの感想です。
 

自分がストレスを感じた時に、どんなサインがあるか 考えたことがありませんでした。 自分が出すサインを知ることで 今の自分の状態を知る(客観視する)ことも 冷静になるために大切なのだと思いました。


 また、講座を受けて 自分の思い込みや頭カッチカチな部分が見え 「よい嫁でいよう」という呪縛があることに気づきました。


そして、その「よい嫁という定義」がその場を動かない、何も言わない という行動につながっていることに気づきました。 もっと自分の心に優しくしたいと思いました。 きっとそれは周りのみんなに優しくすることにつながることなのだと思いました。


 潜在意識についても勉強になりました。 2日間思い出せない俳優さんの名前が、今日テレビを観ながらポッと思い出しました♪ 「これか~!」と思い、うれしくなりました。


体感してみて、自分を信じてもっと肩の力を抜いて 潜在意識の力を借りてみようと思いました(^^)


たくさんの気づきをありがとうございます。 また、来週の講座楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします♪


ケチ美さん、たくさんの気づき!素晴らしいですね~。冷静に自分のことを客観視できるようになると、感情に振り回されなくなりますものね。


少しずつ、少しづつ、コチコチだった思考を緩めながら、本当の自分が望む人生を手にいれていきましょう。


潜在意識は、体感できて良かったですね。家族との笑顔の時間が、もっともっと増えますように。コミュニケーションについて、お伝えしますね。来週も、よろしくお願いします。

 

あなたもマインドワーク®で、自分の内側と向き合ってみませんか?
 

豊かな人生を手にいれるマインドワーク®ベーシック講座の詳細はこちらからどうぞ。


 

■これからの講座・募集中のサービス■

 

◆ラ・暮らし 札幌・千歳◆

 

家計簿のつけ方で悩んでいる方。いつも家計管理でモヤモヤしているかたに、おススメなのが家計簿のコツのメルマガです。

 

 

登録は、下のバナーからどうぞ。