わが家の家族に喜ばれる手抜き料理。 | 散らかった思考とモノを整理して人生を100倍楽しくする方法

散らかった思考とモノを整理して人生を100倍楽しくする方法

マインドワーク®️とお片付けで、「不要な思い込み」と「モノ」を整理。あなたらしく人生を楽しむ方法を発信しています!

片付け×家計管理×思考の整理」で「お金と時間と心のゆとり」を増やすマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

今日は日曜日なので、プライベートな記事をアップしたいと思います。

 

 

わが家の超簡単で、家族に喜ばれる手抜料理を紹介しますね。果たして、これを料理と呼んでいいのか?多少疑問を感じるほどです。

 

 

前置きはこのぐらいにして、出来上がりはこちら。

 

 

 

これは、焼く前の写真ですね。

 

 

ホットプレートに、豚肉のスライスを一番下に引いて塩コショウ。その上に大量の野菜を載せます。野菜は何でもOK。キャベツ・玉ねぎ・人参・えのき・もやしなどお好みの野菜をたっぷりホットプレートに入れるだけ。この日は、バターも入れましたね。

 

 

フタをして蒸し焼きにし、野菜から水分が出てしんなりしたら食べごろサイン。味付けも各自、お皿の上で足りなければ、ちょい足ししながら頂きます。

 

 

日曜日の夜は、お鍋や、ホットプレートなど家族で囲むメニューが多いです。

 

 

超手抜きでカンタンな料理なのに、家族の反応がとてもよいので、主婦としては微妙な気持ちになります(笑)

 

 

まあ、家族が喜んでくれるのなら、それでいいかな。とても簡単なので、お試しくださいね。

 

 

 

家計簿のコツ メルマガ
 

 

↓家計レッスンの依頼はこちらから
 
 
 
■これからの講座・募集中のサービス■

 

◆ラ・暮らし 札幌・千歳◆