家計整理アドバイザー札幌「ラ・暮らし」美人

計画的に貯金したい。家計簿で家計管理やりくり上手になりたい方に。袋分け家計、やりくりのコツ、家計管理のコツをお伝えしています。

NEW !
テーマ:

片付け家計であなたの悩みを解消する、家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

早いもので、4月にはいりましたね。

 

 

桜の開花が待ち遠しいです。北海道は5月なんですよ。

 

 

さて3月に沢山読んで頂けた記事を、ランキング形式でご紹介しますね。

 

 

第1位は、家計管理で夢を叶える第一歩は

これから家庭を築いていく方に、おススメの記事ですよ。3ヶ月連続で、この記事がトップでした。まだ読んだことのない方は、ぜひ読んでみてね。

 

 

第2位は、お金を貯める3つの習慣その2

私が普段から、心がけて実践している方法を、記事にしました。反響が大きかった記事ですね~。

 

 

第3位は、9割の方が勘違い「整理」と「収納」どちらが大切?

収納グッズや収納家具に走る前に、まずはモノの見直しが必要ですよ~。あなたの大切なお金を使う前に、ぜひぜひこの記事を読んでみてね。

 

 

第4位は、やっぱり家計管理は大事!私の一言で家の建替えを決意した友人。

マイホームの建設、家のリフォーム。大きなお金がかかることは、長い目でみてプランを立てることが必要ですよね。そのためにも「家計管理」しませんか?

 

 

第5位は、「片付け」に協力しないが「片付け許可」を出すご主人の部屋。

お片付けサービスの「Before&after」のご紹介記事!「自分は片づけないけれど、片付けてもいいよ~~」というご主人と暮らしている方必見!

 

 

5位までにランクインした記事で、先月書いた新しい記事は1つだけ。古い記事も読んでもらえて、嬉しいです。

 

 

※家計関するご質問は、こちらからお寄せくださいね。

 

 

「家計につよくなるメールレッスン」の詳細は

こちらからどうぞ。

 

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

クローバー黒字家計を手にする袋分け家計簿講座@東京
日にち:6月18日(月) 午後1時15分~2時45分

場所 :東京都内(銀座レンタルスペース)

定員 :10名 

 

クローバーオンライン家計相談
貯められる家計になる

クローバー家計につよくなるメールレッスン30日(初級編)
家計簿のコツをつかんで貯金体質マンツーマンのレッスン

クローバー理想の暮らしを手に入れるお片付けコーチ
あなたのお宅を3か月でスッキリ

 

 

 

■ラ・暮らし 札幌・千歳■

 

 

家計整理アドバイザー:丹羽志津子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント