家計整理アドバイザー札幌「ラ・暮らし」美人

計画的に貯金したい。家計簿で家計管理やりくり上手になりたい方に。袋分け家計、やりくりのコツ、家計管理のコツをお伝えしています。


テーマ:

お部屋と家計を整える家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。

 

昨日の札幌は春というのに、とても寒い日。

 

「すぐに使える!検索されて華麗にライバルに差をつけるウェブセミナー」参加してきました。

 

開始時刻には充分間に合う時間に家を出たのに、私の方向音痴が天然記念物級。徒歩6分で辿りつける距離を、迷いに迷って40分もかかってしまい10分も遅刻という大失態。

 
東京など遠方からの参加者の方が迷わずついているのに…。札幌から一時間の私が遅刻(チーン)
 
「先にはじめていてください」とお願いするも、皆さん私のことを待っていてくださいました。本当に申し訳ないです。
 
ご迷惑をおかけしてしまいました。
 
つぎは地図をプリントアウトして確認することにします。
 
{BBB21C95-20F9-4C6E-B2DE-85D6D68C0159}
講師は華麗に集客のキーワードでおなじみの増田恵美さん。
 

(写真は遠藤美華さんのブログからお借りしました)
 
恵美さんとお会いするのは、昨年のランチ会から2回目。セミナーを受講するのは、初めてです。
 
恵美さんの、メルマガやブログの記事でお世話になっているんです。私がどうしようか迷っているときに、ドーンと背中を押してくださる方。(そっと優しくじゃないところが、恵美さんの魅力)厳しくて愛があるんだわよ。
 
キーワードのワークでは「どのような気持ちでお客様が検索するのか。」という、一歩突っ込んだ内容で考えることが、大切なこと。キーワードのヒントも頂きましたよ。
 
二部の講師は、プロフィールライターの遠藤美華さん。
 
はじめは、ちょっと緊張気味の美華さん。
 
「読まれる文章」の書き方というテーマで、文章のコツを教えて頂きました。長い文章を書く時のコツや、さまざまなこと。美華さんの発表のなかで「自己開示」の記事の大切さに気づきました。
 
 
最後は、WEBマーケティングコンサルタント武藤正隆さん。Googleのロゴのトレーナーがお似合いですよね。
 
自分の記事の検索数を調べたところ、思っていたのと真逆の結果に驚いています。
 
検索で上位に表示されるコツを、早速実践します。
 
3人の講師陣の、魅力的な話にあっという間の時間。難しい言葉を使わず、わかりやすくかみ砕いてお話して下さったので、自分に当てはめて考えることができました。
 
貴重なご縁に感謝です。
 
 

 

無料メルマガ始めました。

メルマガのテーマはズバリ「お金が貯まる家計簿のコツ」です。

お申込はこちらをクリック

 

■家計につよくなるレッスン■

 

■お家スッキリ片付けサービス■

札幌・千歳・恵庭・北広島・江別・長沼・苫小牧・追分(サービスエリア)

 

気になるところだけお片付けサービス

お家まるごとお片付けサービス90日
 

 

■ラ・暮らし 札幌・千歳■

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

家計整理アドバイザー:丹羽志津子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント