2024年が始まってあっという間に半月経ってしまいました

 

2024年の福袋

と言っても実際には12月から戦闘開始

予約しなくちゃ買えないものもありますから

 

予約したのは

ミスド福袋 5900×2

ネスプレッソ福袋 10800

抽選でオットくんが当選して

マクドナルド福袋 3000

 

あとは1/1にショッピングモールで

ケンタッキー福袋 3000×3

パン屋さん福袋 2160

 

それから1/2に百貨店初売りで

日比谷花壇福袋 3000×2

日進亭黒毛和牛福袋 5400×2

日進亭ハム福袋 2160×2

伊藤園お茶福袋 3000

ツヴィリング福袋 10800

 

あとは百貨店で見て気になったけど

買い忘れたのでネットで

生活の木アロマオイル福袋 10000

 

2個買ったうちの1個は実家

3個買ったうちの1個はオトート

 

久しぶりに百貨店初売り行ったら

オロオロしちゃって

あんまり買えなかった

って思っていたけど

まぁこれ以上は買いすぎな気もするので

ヨシとします

 

 

 

 

お正月早々実家で母とケンカになり

げんなりうんざりしていたら

あの大きな地震…

 

学生時代のグループLINEで

新潟や富山や福井在住の

お友達の無事を確認できてほっとしました

 

でも現地ではいまだに大変な思いをしている方がたくさん…

被災された皆様にお見舞い申し上げます

今の私にできることはないけれど

遠くから復興をお祈りしております

 

就職して少ししてから

私が計画して行った家族旅行

和倉温泉でした

母は「あの時の食事がどこよりも美味しかった」と

ずっと言っています

調べたらあの時のお宿は既になかったけど

いつかまた能登へ旅行したいと思います

 

 

 

 

素敵なお花は心の癒し

 

 

おいしいものは元気の源