大事なことは全て | ガーデンのブログ
大事なことは全て | FAVORITE GARDEN | 齋藤隆志
漫画から教わった。はい、今日はtwitterでおススメ漫画を書くってことで書いてみようと思います。 オススメ漫画と言ってもかなりたくさん読んで来て、その時の気分で色々変わりますので順位をつけるのは難しいのですが…なのでTOP10なんだけど順位は動いたりしますが やってみたいと思います。そして現在連載されているものともう終わったもので変えてみようかと。 ではまず、連載終了漫画から行きたいと思います。 連載終了漫画勝手に齋藤が選ぶTOP10 第10位 slam dunk 誰もがご存知スラムダンク。を10位に持って来ています。バスケ漫画は売れない。を変えた漫画。井上先生の画力もカメレオンジェイルの頃からスラムダンク終了あたりではかなり上がってます。好きなキャラは三井ですwまあ誰もが知ってる漫画なので語るのもね…ラスト数週目のセリフがない回は圧巻です。惜しむべきポイントはKindleにないところ。原点ポイント入れての10位です。 第9位 バクマン スラムダンクより上かよ!って声が聞こえて来そうですが、バクマンです。小畑先生の画力と大場つぐみ先生のコンビ。最近はちょっとマンネリ感が出てきたのですが、バクマンまでは最高です。というか小畑先生の絵が好きです。ひかるの碁もバツグンな作品です。ひかるの碁もTOP10にいれようかと思ったほど。ちなみに大場つぐみ先生の名前は大バツ組みから文字られているそう?要は打ち切りを食らったことがあるところからきているそうです。ほんとかな? 第8位 左ききのエレン いま現在いちばん好きな漫画のひとつといってもいいでしょう。ベストにあげれるほどの漫画ですが、連載が終わったばかり(リメークが始まったばかり)なのでまだ順位をつけるのは時期尚早な気がする中、8位こちらの中のをあげるとよくあの漫画はなんですか?って質問が来ます。そんな漫画。天才になれなかった全ての人へ。というキャッチフレーズの中、この画力でこの位置につける。そんな漫画です。画力きにしないでぜひ見てほしいそんなマンガです。 第7位 昴 (マーズ込み)

via takashi saito
Your own website,
Ameba Ownd