※塩の話題だけ拾い上げ

 

 

👆記事から抜粋:

 

血圧は血中のナトリウム濃度に影響され、ナトリウム濃度が高いと血圧も高くなります。けれども、血圧が高いのなら減塩さえすれば良いという単純なものではありません。血中ナトリウム濃度は単に摂取した食塩量によって決まるものではなく、ホルモンによって制御されているからです。アルドステロンも重要な副腎皮質ホルモンです。アルドステロンは塩分や水分、カリウムのバランスを調整し、水分のバランスと塩分濃度を海水とほぼ同じ濃度に保ちます。

___

 

 

 

 

 

___

 

日本の医学常識は嘘が多い。

「減塩しろ、減塩しろ」と叫ぶヤブ医者が多いですよね。

 

ヤブ医者に騙されると命を失うこともあるから慎重に調べてるのですよ。

他にも、抗がん剤を使うヤブ医者には近寄らない、関わらないと決めてます。

ワクチンを勧めるヤブ医者も同様にね。

 

一事が万事。一つ間違ってるなら、全て疑った方が良い。