菜月のおもてなしは居酒屋愛子です! | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。



今日から今月のおもてなし料理サロンがはじまりました!

初日はいつもの事ながら緊張します!


お盆で水曜日から金曜日まで市場がお休みでその上台風で生鮮食品の流通がなく

さらに何もかも高い!

もう信じられないお値段!


鯵のお刺身のレシピを考えていたのですがデパートもスーパーもどこにもなく

仕方なくその場でメニュー変更!


市場にないのですからあるわけないか? 

まさか鯵がないとは思いませんでした!


居酒屋なので品数多くても

作りやすくほとんど手の込んだ物がなく皆さま喜んで頂けてホッとしました!

今週はずっとレッスン続きますがお越しくださいます皆さま暑い中どうぞお気を付けてお越しくださいませ!