片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com


テーマ:

今年も発売があるはず…!と
密かに期待してた
「ちいさいおうち」の小西紗代先生の新刊
さよさんの「きれいが続く」収納レッスンが
10/5に発売されました☆

 

 

 

 

お待ちしてましたー!の気持ちで読んだので、
本日はその感想を語りたいと思います。
 

【感想】

今回、読んでみてまずびっくりだったのが、
NGな収納用品の紹介されてたことです。
FBの方にも予告的に書いてあったんですが、
結構具体的に説明してあって、
さよ先生のレッスンが面白いと言われる
本当の部分が公開されてると思いました。

片付けの苦手な人はもちろん、
好きな人でも、
このNGポイントに
なかなか気付きにくい部分なので、
整理が済んでる人は
かなり参考になると思います。

おすすめの収納用品は、

詳細サイズまで記載してくれてるので、
自分の収納箇所のサイズと照らし合わせながら、
使える本にもなってます。
(-というか私が自分の片付けで
使える!と思いました ^ワ^)

あと、さよ先生のレッスン生さんたちの
お家が公開されてるんですが、
イニシャルながらこれはあの御方のお家だ!!
みたいな、個人的な楽しさがありました♪

でもこの実例。
見てもらうとわかると思うのですが、
どのお家も相当レベルが高いです。
これは収納からもう一つ上の
美収納の領域だと思います。

著書にも書いてあるように、
ここまでくるのは、正直、お金も時間もかかります。
でもここまでくれば、片付けることが楽しくて
仕方なくなってきます。
美しいことの威力ってすごいので、
それを目指したい人は買って損なしだと思います。

片付けってすごいなーと改めて思いました。
そして、読んでる途中で何度も片付けたい衝動にかられました。
良い意味ですが、落ち着いて読めなかったです(笑)
 

 

では、最後に、締めの言葉ではなく、

私もさよ先生のレッスンに通った成果を↓

ーって以前にもどこかの記事で掲載したことがあるんですが、

この押し入れ画像、肝心のビフォーがないんですよね…
あまりのお粗末さに、3年前レッスン後にこっそりと

さよ先生にだけ見せた私…(^^;
でも今はオンラインで公開もできちゃうくらい満足してます♪
あの時、勇気出して見せて良かったなーと
今でも収納見るたびに思います。

では本日はここまでです(^ワ^)ノシ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

長浜 のり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。