そろそろカビの季節ですね | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。



我が家は築40年以上。造築部分が40年なので、階下の元からある部分は一度床が抜けたので全面張り替えました。

使わないけどそのままになっているお風呂場もあります。

2階部分が40年ほど使っている居住スペースで、ユニットバスルームがあります。

以前はマメにそうじをしていたのですが、最近はざっとなので、カビが目立ちます。

いろいろ試しています。

今まではこの季節になると、天井も床も側面も至る所きれいにそうじ(できる範囲ですが)してからカビ防止剤を天井に貼付けるタイプでした。今、そういうのより主流なのが燻煙剤とかです。

でも、そういうのよりもっと簡単で害のなさそうな(呼吸器に)ものがあるようです。

シュッと押すだけで空間に良い香りとともに防カビできる、

お風呂カビーヌ

簡単に手袋をはめるだけでカビが取れる

おうちの防カビマジカルミトン

 

簡単なのがいいです。

アース製薬からでています。ミトンは5枚入りです。