今日は熟睡の日 | I LOVE MOZART

I LOVE MOZART

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。16年ほど、その後リモートで。現在は独習中。モーツァルトとショパン、リスト、ドビュッシーを弾いています。
犬と猫とピアノ好きな私です。どうぞよろしくお願いします。

すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今まで何の心配もしていなかった。今までというのは今年の春まで。近くの眼科がやめてしまってから、定期検診も怠っていた。そこで新しい眼科へ。見えにくくなっていたので。最初は瞼を虫刺され、でもその後検診へ行く気にならなかった。女医さんだが前と違ってズバズバものを言うタイプ、敬語無し威圧的。もっとも嫌いなタイプだったから。
でもそのうち、四の五の言っていられないほど見えにくくなり、特に曇った日、空を見上げると目の中にも雲がいる感じ。いや、蜘蛛か?
心配になって来院。
軽い白内障といわれるも、よくよく検査して網膜に穴がいくつかあり(左眼)レーザー治療、日帰りで。その後緑内障も疑われ、通院。まだ検査中である。
 
熟睡の日でしたね。
最近(夏頃も、1年前も、前の犬が死ぬ4年前も)熟睡できてなくて、それをかかりつけの医者にも言っていません(最近かかりつけ医決めたのだけど)トータルで1時間+2時間+3時間+.....そう7時間寝てるからいいか?
夜6時間、昼1時間。
そう思っていたけど、夜はね、寝つきも悪くてしかたなくDVD見てると字幕が見えにくくなって、それでまた考えちゃうのよね。
目が見えなくなったらどうしよう?
 
暗譜も無理そうだし、ピアノ弾けなくなりそう。
 
まぁ手術で治ればいいけどね......
犬や猫のこともあるし。
 
主人も昨年までに2度も生命の危機に陥ってるし、もしものこと考えたりして.....眠れなくなる。
 
見る夢もあまり楽しくないものばかりで。というかほとんど覚えていなくて、後味が悪いのだけは確か。
 
さ、これから練習です。