今日は朗読の日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

朗読、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実はわたし、ある有名な声優さんに詩を朗読していただいたことがあります。東京エフエム(FM東京)の番組でした。その頃はポエムやエッセイをせっせと書いて番組に送っていました。ふつうにリスナーから投稿を求めていたのです。安井かずみさんにも読まれたことがあります。もうお亡くなりになりましたね。フェリス大での才媛でモデルやエッセイストなどされていたと思います。
番組ではBGMに素敵なのをつけてくれてオンエアされました。
 番組終了して関係者が訪ねて来てくれました。
その頃わたしはピアノを習ってもなくて、詩は書けるけど作曲ができないというと残念そうに帰られました。
いつでも才能のある新人を求めているようでした。
 
冒頭に書いた朗読者は細川俊之さんです。
★ワールド・オブ・エレガンス
★カルピス、気分は水玉模様
★中村屋 エッセイの花束
ほか
 

朗読、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう