手袋使う派?使わない派? | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

手袋使う派?使わない派?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

さすがに今日は暖かかったので使いませんでしたが、お散歩に行くときは必ずしています。昔買った赤い毛糸の手袋で、指先が空いている奴です。今までしたことがありませんでした。

焼き芋屋さんを連想させるからかも。指先あいたのって。

昔むかし、そのむかし、団地っコだったとき、石焼き芋売りのおじさんから買ったの。お芋1本500円だった。50年前の500円はすごく高いのです。今でいう1000円以上じゃない?

母が「わ〜、たかい!」といっていました。そのわりに甘くなくおいしくなかった。今のお芋とは違うね。

手袋は10足、というんじゃなくて10双かな?

以上持ってます。

使わないでしまったままのも5双以上あります。すごく高い革製のン千円のもあります。(そんなに高くないですか?万円単位じゃないですものね)