今日のサンド | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

今朝の朝食....サンドイッチ作りました。
ハムサンド&玉子サンド
からしを塗って
からしってすぐなくなるから
大きいサイズのがあるといいですね。


1)「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています
(2)スパイスをモニタープレゼントされたこと【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」
 レシピモニター参加中】辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

そういうわけで、いただいたHouseのねりからし(たっぷり使える4本分)つかってみました。これまでのとちがって、辛い!のと容器に工夫がしてあって使いたい分量がすぐに出てくる。キレがよいので、いちいちナイフで余分な口に着いたからしをすくわなくて済みます。

★材料(2人前)
ロースハム....4枚
サンドイッチ用パン...6枚
レタス....2枚
からし....(Houseねりからしたっぷり使える4本分)小さじ1
バター(室温でやわらかくしたもの)大さじ1
ゆでたまご....1こ(つぶしてマヨネーズ大さじ1塩少々で味付けする)

★作り方
1)パンにからしバターをぬり、レタス&ロースハムをはさむ。
2)パンにバターをぬり、味付けしたゆで卵のつぶした具をはさむ。
3)ナイフで食べ易く切る

豆を挽いてコーヒーを入れて(コーヒーはモカ)いただきました。

雨でも気分はルンルン♪

よかったらポチッとね↓


人気ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログへ