雨予報が変わった(笑) | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

雨予報が変わった(笑)

一時間くらい前に見た予報では浅草は軽く雨が降る時間はあるけど18時くらいから本格的に降りだすみたいだったので、それまで動くつもりが14時過ぎで既に雨が降り始めて意外にしっかりした雨粒だったので予定を切り上げて屋内に避難しました。で、今の予報を見たら今日はもう雨が止む時間帯は無さそうで既に4ミリ程度の傘が必要なしっかりした雨量になっています。雨雲レーダーを見る限りは一旦雨量が少なくなり止む時間帯もありそうですが、リスクも高いので今日はもう活動終了して身体を休めることにします。早目の行動と予定外の対応が結果的に吉となりました。気象予想は人間社会より遥かにデータベースと天気変化の因果関係が蓄積されていると感じますがそれでもこのレベル。地震予測はほとんど役に立たない、だから経済や政治の解説は軍事含めて落語や講談と似たり寄ったり。マルクスがどうとか言う人も自分の物差しがなく他人の権威でしか筋道をつけられない人。占いレベルとして信じるかどうかは人それぞれ(笑)。その程度の論拠で正義を組み立てて他人を攻撃する人も大したレベルではないと感じますがいかがでしょうか。私の意見もそんなもん(笑)。