途中の川
鮎が群れてます
今日も開始は昼頃になりました
動画の場所よりさらに山へ
仁淀川の支流の支流のまた支流
ここの上流はとんど民家もなく、めちゃめちゃ川がきれいです
ほとんど渓流
本来アメゴ狙いの場所です

しかし、小さいのばかりでした
小さいのはいらんので、大きめを選りながらシャクリましたが
ちびっこが多くて
だんだん基準が落ちて

上流へ行くほどさらに状態悪化
アブにも刺されまくり 痛いの痒いの

12匹だけでした

たまーにいたデカめのやつ
最大22cm
鮎好きの義母に献上です
渓流のきれいな鮎です
しかし
ちょっと川の選択をミスりましたかねえ

ちなみに、仁淀川本流はサイズアップし、
22センチ前後かアベレージになってきたと、
友釣り師からラインもらいました