ご観覧いただきありがとうございます😊


FATINA DI mimi のnatsuです✨


今日は、インテリアハーバリウムについて!



ハーバリウム✨


ここ最近様々な所で耳にしたり


様々な所で見かけませんか?


インテリアショップでも沢山並んでいます✨



プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを


瓶の中にオイルと共に閉じ込める植物標本です!



窓辺に置いて光が当たると


それはもう、なんとも言えない透明感ラブ



{488B3197-800C-483C-A85F-2E7889042B99}


色とりどりのお花の中から


自分で好きなお花を組み合わせ


とっておきのハーバリウムを作るおねがい


とっても至福の時間です✨



例えばですが、リースなどのアレンジですと


このお花の顔をこっちに向けてこうアレンジしよう!


とある程度アレンジ出来るのですが…


ハーバリウムの場合、瓶の中に入れ


さらにそこにオイルを注ぐので


思った場所にお花が留まってくれない!


あらあら、このコは浮いてきちゃうわアセアセ



もっと透明感のある仕上がりに…


などなど、いざ作り始めるとそんな悩みが


出てきます。



それを少しのコツで頭の中で描いた


ハーバリウムに近づけることが可能ですラブ



そんなちょっとしたコツや手順などを


レッスンではお伝えしていますウインクラブラブ



そしてそして



10月にとあるイベントで



もっとお手軽にハーバリウムを体験していただける


ワークショップを開催させていただきます✨



今考えているのは

とっても可愛いミニボトルで


ちょっとやってみよう!と


お試しいただきやすいお値段で✨


1,000円ほどで体験していただけるように


しようかな…と計画しておりますおねがいラブラブ



また詳細など決まりましたら


お知らせいたしますラブ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村