アメリカ人じゃないけどね

 

 

 

今週7月4日は独立記念日なので、

今日ライアンは教会に

アメリカ国旗の柄の蝶ネクタイを締めて行った🇺🇸

 

 
1年に1度しか締めないやつなんだけど、
去年のこの時期は日本にいたので、
2年ぶりのお役目ふんわりリボン
 
↓はライアンの蝶ネクタイコレクション。
 
 
自分で結ぶのもあるし、
すでに結んであって
フックで留めるだけの「チーティングタイ」もニコニコ
 
今度はせっかく買ったバカ高いミシンを使って
自分で自分の蝶ネクタイを
作ってみたいそうで、
昨日布地やら糸やらボビンやら、
必要そうな物一式を
布地屋さんで買って来たんだけど・・・
 
「きっと何も作らないで箪笥の肥やしになる」
に一票🚩
 

 

で、聖餐会では開会の讃美歌、

聖餐の讃美歌、

閉会の讃美歌を歌うんだけど、

今日の開会の讃美歌は

America The Beautiful。

 

 

閉会の讃美歌は

Star Spangled Banner

(アメリカ国家)。

 

 

私はまだアメリカ市民権をとっていないので

日本人なんだけど、

やっぱりもう人生の半分以上

お世話になっている国。

 

歌う時には自然と立ち上がって、

右手を胸に・・・

 

いや、今日は上げてない。

 

だって、讃美歌持ってたから爆笑

 

これ、3番まであるのね。

 

1番はよく聞くから流石に覚えてるけど、

2番と3番なんて、

 

(そんなのありました?)

 

って感じで、

歌詞見ながらじゃないと歌えない。

 

 

 

ま、とにかく、

今のアメリカはなんだか崩れて行ってる気がするけど・・・

80年代の終わりから

90年代くらいまで、

アメリカで楽しい時期を過ごさせてもらって、

本当に感謝しか無い。

 

 

プールドポークサラダ

 

 

さてさて、

一昨日から漬け込んでおいた

でっかい骨付きの豚肩肉を、

 

 

今日は朝8時起きで

スロークッカーに仕込んでおいた。

 

午前11時20分に1度ひっくり返して、

教会へ行っている間も

そのまま調理。

 

午後3時半にお肉を取り出して

解体作業ニヤリ

 

 
それなりに広いキッチンの
なぜか一番狭い場所で作業をしてた私爆笑
 
取り出した骨はね、
三角の肩骨でデカかったあせる
 
煮汁(コーラとブラウンシュガーと
ポークリブスパイス、ニンニク)を全部捨てて、
赤いエンチラーダソース、
ポークリブスパイス、
ブラウンシュガー、コーラ、
グリーンチリの中に
手で割いた豚肉を戻して、
再びクロックポットで1時間ほど煮る。

 

 
コーラ?
と思われるでしょうけど、
美味いんだこれがラブラブ
 
トッピングのピコ・デ・ガヨと

 

 

ワカモレ(ガカモレ)も手作り。

 

 
今日は5人だけのディナーなので、
ダイニングテーブルは半分だけ使う事に。

 

 
長女夫婦とベニちゃん🐕も到着して、
皆んなでディナーニコニコ

 

 
トルティーヤの皮をガスコンロで直火で焼いて、
プールドポーク、レタス、きゅうり、
ピコ、ワカモレ、ブラックビーンズ、
手作りトマティーロドレッシング、
コーンチップスなどを乗せて出来上がり〜。

 

 
お店のはビーンズがリフライドビーンズだったり、
メキシカンライスが乗っていたり、
きゅうりは乗ってなかったりするんだけどw
その辺は適当にアレンジウインク
 
1枚目のトルティーヤは
皆んなの分を焼いてあげたんだけど、
 
「お代わりする人、
2枚目からは自分で焼いてね。」
 
と宣言。
 
だって、私も食べるの忙しいしウシシ
 
 
 
婿1、
健気に2枚目は自分で焼いてた爆笑
 
 
 
 
次女は今日は
朝7時から夜7時までのシフトで
来られなかったんだけど、
 
「これから両親の所へ行くんだけど、
その前にそっちに寄っていい?」
と、途中で婿2がレディと一緒にやってきた。
 
夕食は向こうの家族と食べるらしいんだけど、
 
「トロンに、『うちの両親のところに行くなら、
夕食もらって来てね。』って頼まれたんだ。」
 
だって爆笑
 
 
 
次女たちのところには
どっちみち私がフェイの宅急便黒猫🎀で
食事を届けようと思って
多めに作っていたので、
手間も省けたし、
婿2とレディにも会えたのでGood(。•̀ω-)b
 
久しぶりにレディを抱っこして
エネルギーチャージ完了( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
あ、ブログに書いたかどうか忘れてしまったんだけど、
次女は無事に仕事が決まり、
それも多分ユタ州で一番規模が大きな小児科の、
NICU(新生児集中治療室)で働き始めたの。
 
看護学校出て看護師の免許取って、
最初の仕事がこれとは
我が子ながらすごいと思う👏
 
彼女は将来的には
病院付きの助産師になりたいらしいので、
とても良い経験になると思うしねにっこり
 
 
 
12時間シフトは大変だと思うけど、
若い間に頑張れ〜!
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ